おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 7 15

やるぞやるぞ

 

起きる  洗濯機回して2度寝

平日は無限に寝れる気持ちなのに休日はなぜバッチリ目が覚めるのか

 

起きる

 

朝ごはんを食べる

連休初日は特に予定もないのでゴロゴロ過ごすつもり

 

いい時間になったので実家に戻る

 

お昼にラーメン食べて午後はフリー

 

先日のジムバトルからデッキに何が足りないか明確になっていたので足りないものを補うためにカドショへ

 

かがやくゲッコウガ、780円か…

 

黒炎の支配者デッキビルドBOX当てるつもりでいたので買うの延期してたんだけど、BOX争奪戦は明日明後日なので背に腹はかえられぬ

 

他にカイやボスの司令が安かったので購入

 

とりあえずこれで安定感が増せば良いのだが

 

何を切るのかはそこそこ迷った。

このデッキにハイボはいらない。ネストボール4投入で足りるし水ポケならカイで持ってこれるので良し

 

ジャモジャモは変えなくて良し  ロストスイーパーは1枚増やした。

雪道を絶対に許さない構築にするなら4なんだけど、そもそも雪道を4投してるようなデッキないだろ…と思い3枚で終わり

 

テンプレ、というか理想的なレシピならバトルVIPパス4枚入れるんだけど流石にお値段的に無理なので潔くゼロ枚

そもそも今の構築でVIPパス入れられる隙間あるか…?って状態

 

 

とまぁ色々考えて自分の中での最適解を作り上げたわけですが

 

 

答え合わせがてらテンプレデッキのレシピを何個か確認

 

 

なるほど、おじさんのデッキエネ多いわ

 

愛の戦士君がエネは多ければ多いほどいいって言ってたのでそのままにします。

 

 

夜ご飯食べて現在に至る

 

明日12時30から受付だけど、多分人数溢れるから抽選突破しないとなぁ…

 

突破できなかったらパチ屋だわ