おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 7 16

バイオレットを  奪い取れ

 

 

起きる。あまりの暑さに起きざるを得ない。実家だとクーラーつけっぱじゃないから環境がだいぶ違う

 

水分補給して2度寝

 

起きる。

朝ごはん食べる

 

コーヒー買いに行く。Twitter見たら近くのカドショ、というか今日大会参加予定のところでバイオレットが5p限で販売された

 

12時30受付だからさすがに今から行くのは早すぎるけど、売り切れたら嫌だな

 

仕方ないので早めに行って別のところで暇を潰すようにする。

 

シャワー浴びて身支度済ませてカドショへ

 

無事5p購入

 

そのままパチ屋

 

時間に縛りがある時はジャグラー打つといいんですよ。時間潰れるしAタイプだから何も気にせず辞めれるし

 

 

3k負けで終わり。引き際を間違った

 

カドショ行く前に昼飯

コンビニでサンドイッチを買う

 

しかしまぁえげつない暑さだ。殺しにかかってる。

塩分取れるようにアクエリアス経口補水液も買った

 

 

カドショへ

 

 

めちゃくちゃ人いるんですが…

 

金曜日は7人しか居なかったのに。

24人の枠に57人エントリーしてたので倍率2倍近く。

 

受付順にくじ引いて当たればトーナメント参加っていう抽選方法になった

 

ドッキドキの抽選。まずはここの50%を通さないと話にならない

 

 

 

抽選突破!

最低限ポケカをプレイする権利は貰えたぞ。

 

程なくして大会始まり。

推して参る!

 

 

1戦目  パパさん @れんげきウーラオス

 

また見たことねぇデッキだ…

序盤で計算間違いのPONカマしてだいぶ不利になった。

れんウーVMAX倒せればサイド3枚取って勝てたけど攻めの要のセグレイブ落とされてしまって攻めきれず

 

初戦敗退

 

相手もだいぶ事故ってたので経験と知識の差で負けました。

 

昨日買い足したカイやかがやくゲッコウガのお陰でだいぶぶん回しやすくなったので、今後はおじさんの経験値を貯めていく作業になると思います

 

 

参加賞のスカーレット1P貰って終了。

んー、勝ちたかった。

 

明日も争奪戦はある。また同じく13時の部、17時の部

 

17時の部なら出れそうだからそっちエントリーしてみるか

 

帰り際車に乗ったら温度表示が50℃…死んでしまう