おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

awk

skypeでよく見るやつ

 

土曜日。

朝から暑そうな気がする日差し。

仕込んでおいたオーバーナイトオーツに、日光に行った時に買った苺ジャムを混ぜて食べる。

これ美味い。

ジャムがいいやつだったのでだいぶ美味しく頂けた。

これからはジャムに頼ろう。

 

洗濯をして、FGOのイベント消化してたら昼

 

カレーを作るか否か悩んでたけど、お肉も買ってあるし作ることに。

前回の反省を生かして、スパイスの量多め、味付けの塩をもうちょい調整。

ついでに今回はナンも作ってみた。

と言っても、以前ブログにあげた無印のナン作成キットのものであるが。

 

手にくっつかなくなるまでこねるって書いてあったけど無限に手につくのですが。

いい塩梅のところで諦めて離した。

 

それで完成したものがこちら

 

 

f:id:surooji:20200822234126j:plain

 

 

自家製インドカレー定食おまちぃ!

 

今回はお肉が豊富なスーパーに行っていないのでチキンを使用。

味は・・・美味い!

だいぶお店の味に近づいてきました。

ナンも甘味があってGood!これはリピート確定ですね。

 

 

ただ、今回ホールスパイスを追加(ブラックペッパー、クローブ)したんだけど、この子らいつのタイミングで取り出すのがベストなんだろうか。

 

食えないワケじゃないけど、噛んだ時にすごい口の中が悲しくなってしまうので、できる限り取り除きたい。

トマトや肉、水を入れる前に取り出すのがベストなのかな。

ちょっとその辺は調べてみよう。

 

 

カレーを食べた後は運気の自信がないけど打ちたくなったのでいつものホールへ。

 

設定には期待できないので好きな台を養分打ち。

NETの十字架3をチョイス。JKラッシュでぶいぶい言わせたいところだったけど、うん。

 

通常時きっつい。

4kぐらいで上位CZからラッシュ入って、JKバトルから。

フラン倒して50枚乗った後に女王とバトル。

これ絶対いけるやろwwwぐらいHPゲージ減らしたのに負けた。

 

その後はあまりいい展開にならなかったのでやめ。

きつい。

 

別のお店でまど2打って、単独赤7引けた。

フリーズフリーズフリーズ!!!って期待したけどフリーズなし。そんなもんだよね。

 

ラッシュにも入らなかったのでスロは諦めてぱちへ。

久々にシンフォギア2を打つ。

3kで当たり。

水着ステージで手紙保留からデュランダル出たのでびっくり。

その後の最終決戦も1人目の響で突破。

 

これはスロットの分も取り戻せるでぇ〜とニヤニヤしながらラッシュ突入

 

 

 

 

 

スルー

 

 

 

 

は?80%継続とは?

6回デスゥ?を聞いて終わり。

 

 

やっぱ100%以外は信じちゃダメだ。

心が折れたので帰宅。

 

お昼のカレーを温め直して夕飯にした。

 

風呂入って、20時からSKYPEする予定だったからそろそろかなーと思ってたらキッチンの方から黒い物体が現れた。

バッサバッサ飛んでるからん?陽炎?それともG・・・?と思ったら

 

 

 

コウモリさんでした

 

 

こっわ!!!!てかお前どっから入ってきたの!?!?

 

すごい勢いでリビング内を飛んでてあまりの怖さにリビングから脱出。

スマホSKYPEに入って友人らに状況報告と対策の依頼。

 

結局、マスクつけて、長袖着て、傘持ってリビングの窓を開けて外に逃すことに成功。

リビング突入まで10分以上かかったよね。

心の準備めっちゃ必要でした。

とはいえ独り身なので、私がやらねば他にやってくれる人がいない。

 

ちょっと度胸がついた気がした。

あと部屋に入ったコウモリをどうするか、っていう対策方法も本日知ることができたので、良い経験としよう。

 

 

明日はちょっと遠い所が熱い日。

抽選はLINEでやってくれるからかなり楽なんだけど、並びが8時前っていうかなり早い。

6時には起きないと間に合わなさそうなんだよね。

 

起きれたら参加しよう。

抽選番号次第でまどAか偽Aを打とうと思います。