おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 7 14

推して参る!

 

起きる。金曜日

やるしかない

 

朝ごはん食べる。モンスターで気合いも入れる

 

出勤

 

f:id:surooji:20230714223353j:image

 

今日もカブトムシいました。可愛いね

 

お仕事

 

量が多い。

多いけど今日は残業するわけにはいかないの!って事でとにかくこなす

 

定時で終わり。やったぜ

 

退社

 

クレカ届いてるよ、って通知が郵便局から来てたので郵便局でクレカを受け取る

 

ヨドバシの黒カードや。これでポケカ買えるで。

 

帰宅。とりあえずシャワーをあびる

汗だらけで汚いからね。特に髪がぐしゃぐしゃになってるから綺麗にしていかないと恥ずかしい。

 

いざカードショップへ

 

ここは毎週ジムバトルやってるけど人数少ないからまったりやれそうなんですよね。

故に初参戦には丁度いい

 

7人でスイスドロー形式でやることになった。

これからおじさんの競技ポケカ人生があじまる

 

因みに。

おじさんはパオジアンexで挑みます。

ロストと迷ったけど動かしやすいのはパオジアンだったので。ロストはね、まだおじさんのスキルが足らんのよ

 

 

1戦目 若そうなお兄さん @ミュウVMAX

 

これがちょっと前のtear1デッキ…!当たり前だけど初めて戦うので緊張する。

 

初手だいぶ事故ったけどきょくていおんからのヘイルブレードエネ6枚飛ばしの力技でミュウVMAXワンパンしてリズム掴んでどうにか勝利。  初戦から勝ちは嬉しい。

 

 

2戦目  綺麗そうなお姉さん@チオンジェンex

 

おじさんと夜のジムバトルしよ(ニチャァ)

ってバトル前は思ってたけどバトル中はそんな余裕なかった。

フォレトスex爆散させてからのナンジャモ使ってチオンジェンでベンチのシステムポケモン狩っていくタイプのデッキのようだ

 

更には雪道も搭載されてるのでハマったらどちゃクソ厄介なデッキ

 

お姉さんも事故ってたしおじさんも事故った。

パルキアVstarでゴリ押して勝った。

雪道自体はロストスイーパーで剥がせたら問題なかったけど、せグレイブが来なくて手札に水エネが溜まっていく一方である。

サブプランでパルキア入れてたけど普通に強かった

 

3戦目  若いお兄さん @雪道ミライドン

 

職場が同じで草

隣の班の人だったわ。おじさんは知らなかったけど、相手はめっちゃ見たことある、って言ってて。 世間が狭すぎる

 

札大事故起こしてるし整う前に雪道貼られたので詰みでした。

雪道なぁ…って言ってる愛の戦士君の気持ちめちゃくちゃ分かった。これはトラウマになる

 

 

時間の関係もあり3戦でジムバトル終了

3戦2勝となかなかの成績でした。

 

優勝したのは最後に戦った同じ職場の人で、全勝。勝ててればおじさんが優勝してた事実

悔しみ

 

2、3位は同着3人いたんだけど、サイドの枚数の関係でおじさんは入賞を逃した。

最後の試合がボロくそだったからね…

 

 

そんな感じで初のジムバトル終えました。

知らん人と戦えるのはかなり刺激があって面白いし、デッキタイプ全く違うので勉強になった

 

 

 

その後、職場の人とフリー対戦した。

使わなかったロストの方使ったけど、これもまた稀に見る大事故で負け。

初手に恵まれなさすぎる

 

 

日月とまた大会あるから出ようかな