おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 8 20

長期休暇 終焉

 

起きる。時間を確認する

 

スマホのバッテリーが…ない?

 

 

マルチタップの電源を入れ忘れてて充電されてないやつ

 

オワタ

 

そのせいでポケスリも2時間いかないくらいで中断されてて、全く記録されてない。

 

きっつぅ…

 

 

 

でもヨーギラスの色違いが出た。

色違いでりゃええわ

 

マルチタップの電源を入れて2度寝

 

 

起きる。

8時頃に朝ごはんを食べる。

オート朝ごはんも今日まで。明日からは自分で用意しなければ。

ハムエッグや焼き魚が朝から食べられる幸せとは暫くの別れをしなければならぬ

 

金土と遊んだ反動が出て食べた後にめちゃくちゃ眠くなったので更に寝た。牛になる

 

 

10時前に目覚めてコーヒーを買いに行く

 

めちゃくちゃ暑い。朝からしちゃいけない温度だよ

 

ゴロゴロしてたらお昼になったのでお昼ご飯

 

久々に行くお店

 

色々メニューがあって目移りする所

 

寿司とうどんと天ぷらのセット。どれもなかなか旨いのでレベルが高い

 

ポケGOやってからアパートに戻る

 

 

途中めちゃくちゃ雷鳴り始めたのと風が出てきたのでゲリラ豪雨くるか?と思ったがパラパラ雨が降った程度

 

実家の方は土砂降りだったらしい。そんな離れてないのにこの差よ

 

札幌記念見た

 

見事にジャックドールが飛んだのと、トップナイフは切ってたので、おじさんの予想は大ハズレ

 

 

馬券を買っていないのでセーフ。

 

 

最終日だしパチンコ打とうかなーって思ってたけど、雷鳴り続けていたので辞め。

仕事始まってからは暫く打たなくなるのは次に打つのはいつになるか

 

 

足りないものの買い出しに向かう。牛乳はマストだね。

後は朝ごはんのおかずだったり昼ごはんのカップ麺だったり

 

 

アクティブに最終日を過ごそうと思ったがほぼ実家、アパートでゴロゴロ過ごして終わった。

これでいい

 

 

あと、コンビニでぼざろのウエハース売ってたので買った

 

 

f:id:surooji:20230820214035j:image

 

 

喜多ちゃん

 

 

結局Amazonで箱で買ったんですよね。コンビニで買うよりは安いからね

 

 

明日からお仕事

普段なら憂鬱になるけど、最終面接を控えているから頑張らなきゃならん