おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 8 21

りっちゃんの誕生日

 

起きる。仕事始め

朝ごはんを食べる。

白米と買っておいた惣菜1品

寂しすぎるがこれが現実。母親の偉大さを改めて知る

 

出社

 

仕事

 

立ち上げメインなので午後にはめちゃくちゃ暇になる。

前工程の教育に行っても良いとの事だったので行く。

今日は軽く触りを教えてもらった。

なるほど、これはこれで疲れるな。

 

早い人は今日面接があるようで。

おじさんは来週だからだいぶゆっくりできるよ。

 

雰囲気に負けた人とか、余裕だった人とかいるので、あまり参考にはならなさそう。

基本的にはESベースでの質問らしいので、まぁ書いてあることを深堀される前提で模擬回答を文字起こしするのを対策とする。

 

 

後は喋る練習だよね。

慣れない言葉をハキハキと喋るのは難しい。

 

 

定時で帰宅

 

帰りにスーパーに寄る。

久々に汁を作ろうと思って材料を買う。

ついでにお昼のカップ麺のストックも買う。

15%増量の赤いきつね売ってたから買った。ノーマル赤いきつねより安いのはバグかな?

 

帰宅。冷蔵庫に買ったものを入れる

 

 

 

肉買い忘れた

 

 

しっかりと値段確認して、他に何入れようかなーとか考えてたらスルーしてたらしい。

あほか

 

鯖缶はしっかり買ってたので鯖メインの汁にする。

これがなんか美味い。

味噌使うからね。鯖と味噌は合うに決まってる

 

 

夕飯食べて文字起こしして少し発声練習して終わり。明日は逆質問内容考えるのと発声練習しよう。

 

 

明日も明日でめちゃくちゃ暇になりそうな仕事量だった。やりかけの改善終わらせたい