おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

連休 さいしゅうび

ついに連休が終わる。

 

結局、昨日もあまり寝つきが良くなくて、1時ぐらいまで意識あったから、早起きしてスロット打ちに行くルートは諦めた。

8時過ぎにアラームかけ直して就寝。

 

 

そのあとはそれなりによく眠れたのと、外乱なく8時までぐだーっと寝ることが出来たので大分体調は元に戻ったと思う。

 

ただ、やっぱ暑い外にいると辛い。

 

遅めの朝飯を食べて、大型商業施設に出発。虹のもちどる売れ残っているか確認。

 

もちどるあった場所に移動。

お、めっちゃあるやんけ!えまべるで買ったろと思って手にとったやつ確認したら

 

黒澤妹

 

 

違うやつだわ。デフォルメぬいぐるみだと見分けつかないね。

 

 

結論から言うと、売り切れてました。

虹のもちどるだけ。

 

μ's、Aqoursは売れ残り多数。

 

今1番熱いグループって事で人気があるんでしょうか。なかなか不思議ですね。

 

少なくともあのアプリだけじゃここまで人気の差が出るとは思えないので、現場に行った人や、ライブ映像見てこれだ!ってなった人が多いんかな。

 

まだ虹のライブ映像見れてないから、早めに見ておきたい。

明日は虹のライブ映像見るために有給を取るか検討しよう。

 

とりあえずのんたんがまだ売れ残っていたので、保存用で購入。

レジ並んでたら一番くじの販売リストがあって、だいぶ前のガルパンのくじがあと5枚でラストワンとのこと。ラストワンは西住殿の水着フィギュア。

1回900円のくじだからかなり出来が良い。

 

 

 

 

f:id:surooji:20200816230511j:image

 

あと5回でラストワン貰えるなら引いちゃうよね。

お姉ちゃんの方が好きだけどこれはこれであり。中古ショップで高く売れないかな、と転売厨の思考になってしまった。

残りがタオル2とクリアアート3。

タオル2が両方とも西絹代で草

西隊長ええやんけ…あまっててかわいそうや。

 

クリアアートはなんだろう、すごく綺麗なんだけどホントに板っきれだけだから飾り方がわからん。

なんかいい方法ないかな。上手く飾ることが出来ればかなり映えそうなんだけだ。

 

その後はKALDIに寄ってスパイス見たけど惹かれるものが無かったので退店。

そのまま帰ろうと思ったけど、後輩が無印のナンが良いと言っていたことを思い出す。

 

無印にGO。

香典返しでもらったお茶っ葉を持て余していたので水出し用のウォーターボトルを購入。

水出しは時間がかかるが美味いとの事だったので、試してみよう。

 

少し本題からズレたが、ナンも購入した。

 

f:id:surooji:20200816231330j:image

 

ひと袋で4枚ほど作れるらしい。

保存が1年ほど効くので2つ買っておいた。

意欲が湧けば今週末にまたスパイスカレーを作ろう。その時に一緒に作れればいいか。

 

 

買い物をしているうちにポケモンGOの詫びイベント開始。7月にやったGOフェスの振替日である。

クイタランアンノーンOの色違い狙い。

 

まぁ、出ませんでしたね。

クイタラン自体がお香焚いてたけど全然出なかった。ランダムだから仕方ないが。

 

帰りに並ぶ予定だったホール覗いたけど、うん。

並ばなくてよかったわ。

 

偽Aも叛逆も設定入ってなさそう。

無理して早起きしてこんなん打ってたら明日確実に会社休んでたわ。セーフセーフ。

 

休日の6の日はあんま強くないんだろうか…

 

 

ささっと帰って、ツシマやって、内田彩さんのトークライブを見てたら日曜日終了。

 

気合い入れるために夕飯はケンタッキー。

相変わらずうまい。

明日からはまた仕事の日々。

うーん、無理だな。