おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

連休 ここのかめ

異変というかなんというか

 

昨日書いた結果ですが、後者でした。

疲労感増してるのと暑さもあって非常に寝にくい夜だった。

 

6時ちょい前に起きてしまって、二度寝三度寝してたら8時ぐらい。

今日からポケモンGOのウルトラボーナスウィークのラスト、イッシュウィークが始まりました。

 

レイドはゲノセクトが色違いをつれて実装。

エモンガクルミルモンメンが新たに実装。

ダンゴロの色違いが実装

 

とりあえずこんなところでしょうか。

レイドのゲノセクトはとりあえず色違い取りたいところ。布団の上で寝ながら起動したらリモートで届く位置のジムでゲノセクトやれそうだったので、リモートパス使ってIN

 

 

 

f:id:surooji:20200815232116p:image

 

 

1発で取れないかなーとか思ってたら本当に1発で取れちゃったやつ。個体値も96%とかなりよさげ。

イッシュウィーク終了ですね。気長にダンゴロの色違いを探しましょう。

 

とはいえ、デイリーの無料パスがまだ残っているので、そちらの消化のために近場の公園まで親父と一緒に行った。

 

朝から暑すぎる。既に30℃は余裕で超えてそう。

1戦終わってから帰宅、朝飯を食べる。

 

 

 

食欲が…湧かない

 

カレーを半分ぐらい食べて、牛乳飲んで終わり。暑い。そして胸の当たりがすごいムカムカする。

なかなか汗が引かず、クーラー直下にいても辛い。もしや熱中症…?

 

ちょっと焦って、冷蔵庫内にあった塩分補給用のゼリー食べて、氷枕で頭を冷やしながら横になった。

 

 

ちょっとしたらだいぶ良くなったが、全体的にだるさが残っている気がする。

昨日の疲れと寝不足と暑さのトリプルパンチだろうか。連休最終日付近で体調崩しすぎ問題でしょ。

 

下宿先に戻る前にガソリン入れなきゃいけなかったので、車運転してガソスタへ。

車のエアコンガンガン効かせたらだいぶ気持ちよくなってきた。やはり暑さによる夏バテだったのではなかろうか。

 

お昼食えそうなものを思い浮かべた結果、シーフードヌードルなら行けそうという結論に達した為、シーフードヌードルに挑む。

 

 

うん、食えた。

シーフードヌードルは偉大。夏の主食にしたい。

 

その後もしばらく横になって落ち着いてから、車を運転して下宿先の辺境地に戻った。

 

アパートの扉を開けた瞬間、恐ろしい熱風が襲ってきた。

約8日間締切だった部屋の室温は36℃近くまで上がっていた。

うん、エアコンかけずに室内にいたら死ぬってことがよく分かった。 窓開けとけば多少は変わると思うけど、それでも32℃ぐらいまでは上がると思う。

室温30℃以上はクーラー使わなきゃダメ、絶対。

 

とりあえず窓全開プラスクーラー20℃最強パワーでぶん回して換気とこもった熱を取り除く作戦。

 

歓喜はよし、熱気が残ったままなので夕飯の買い出しへ。部屋にいたら熱がなくなる前にまた気分悪くなるわ。

 

適当に惣菜買って、食べる。

ある程度は食えるぐらいまで回復した。よしよし。

 

それでも本調子には遠くて、だるさが残ってたから友達との定例Skype会は早めに切り上げた。すまぬ。

 

 

明日の朝のコンディション次第で、最後の休みをどう過ごすか考えよう。

 

ぐっすり寝れた!疲れも取れた!ならば、当初の予定通り熱い日なのでスロット打ちに行く

 

ちょっとだるさが残ってるなら、家でゆっくりポケモンGOやる。余力があったらもちどる買いに行く。