おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

げつよう

週初めの出社意欲のなさは異常

 

 

全集中の呼吸(有給使って鬼滅を全部履修する)しようと思ったけど、仕方なく出社。

月曜日だし自炊もしたかったから今日は定時で帰りますよ。

 

 

気がついたら19時超え。なぜなのか。

また稼いでしまった。

金余っちゃうなー。

 

 

まぁ余ることなんてないんですけど。

 

 

昨日実家でピーマンとでかい椎茸を貰ったので、何作ろうか仕事中悩んでた。

 

そして、閃いた。

 

 

よし、青椒肉絲にしよう。

 

 

ピーマンは大体中華に落ち着く説。

足りない具材をスーパーで買い足す。

結構立派な国産タケノコの水煮が400円くらいで安いなーと思ってカゴに入れる。

お肉は焼肉用のハラミとカルビのセットが半額だったから購入。

後はCookDo青椒肉絲の素を買う。

レジで会計

 

 

タケノコが700円した

 

うわたっか!ってかあの値札別のやつかよ!

いやまぁ確かにプライベートブランドのタケノコも400円くらいで半分ぐらいの量だったからさ。

?って気持ちにはなったけど。

しかもよく見たら袋に普通に値段書いてあったしね。疲れてて見れなかったんだな。

 

 

いいお値段のタケノコを買ってしまったのでこれはもう良い青椒肉絲が作れるはずなんです。

 

 

 

f:id:surooji:20201012231223j:image

 

できました。

青椒肉絲に椎茸は入らないけど、中華は何ぶっ込んでも大体美味しくなるから便利。

 

お味は最高でしたね。

ケチって豚の青椒肉絲にしなくて良かった。

やはり牛ですよ。

 

本来ならこれだけ食べる予定だったけど、あまりに美味そうすぎて白米と一緒に食べてしまった。

 

この白米もね、親父の実家から貰った今年の新米でねぇ、めっちゃ美味いんだわ。

収穫の秋、コメの秋。そりゃかよちんも太るわ

 

 

ということでウォーキングもせずに大量に炭水化物を取ってしまったので反省。

オートミールヨーグルトだったからまぁ、まだね…相変わらず美味しくなかったけど。

楚人冠ヨーグルトだったからまだ食える。

 

 

明日もまた稼がなきゃならないのか。

稼ぎたくないなぁ。