おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

むつき25

おちんぎんでー

 

起きる。在宅勤務に甘えて寝続けたら7時40分過ぎてた。これはよろしくない。

 

直ぐに起きて顔洗って、ご飯食べて仕事に備える。

最近朝飯のトレンドが肉まん。温かいしそれなりに腹に溜まるから良い。スーパーなら3個入り300円、安いやつなら5個入ってるからそれなりにコスパも良い。

 

まだそんな食べてないけど、セブン&アイ系列の中村屋の肉まんが美味い。セブンイレブンの肉まんと多分同じやつ。

食べ慣れてる感あるわ。

 

1番は551蓬莱の肉まんだけど、近場にないから無理。てか多分関西圏内しかないよね551蓬莱

 

友人のところに風俗旅行行った時に知ることが出来た副産物。べらぼうに美味かったんだよな。

コロナ落ち着いたら真っ先に飛田新地行きたいね。その前に分町のソープ行きたいけど。

 

 

話が脱線したけど、お仕事。

 

すごいな、月曜日。

在宅勤務なのに全くやる気が出ない。

資料作成用のネタ作ってほぼ終わってしまった。

 

あと、在宅勤務の為に意気込んでカップ麺買ったんだけど、食った後凄く胸焼けするのね。

 

老化してカップ麺受け付けなくなったか、普段カップ麺の世話にならなかったから拒否反応出てるのか。いずれにせよ手軽に飯を済ますことが出来なくなるのは辛いところだな。

家の近場に吉野家とかあればそれで良かったけど、ボチボチ距離あるからお昼休憩中に買いに行く気にならないんだよね。

 

少し早めに切り上げ。

お給料日なので家賃を振込みに行く。

昨日のうちに食材買い込んでおいたから明日は外でなくていいね!って思ったんだけど、給料日だということ忘れてたわ。

 

帰ってきてからリングフィット。

アドベンチャーモードを継続してやってます。しこたまレベル上げて、4面のドラコワンパンできるぐらいまで頑張ろうと思う。もう負けたくないんや…

 

夜はすき焼き。

すき焼き用の大きい肉売ってなかったから細切れで妥協したけど、これはこれであり。

 

どんな鍋物の中でも好きなのがマロニーちゃんもとい、葛切り。

あれ美味いよね。てゅるてゅるしてて好き。

ただ、マロニーちゃんデンプンの塊だから最初から入れちゃうと鍋物長持ちしなくなるから、2日目以降に入れて、チャチャッと食べ切るようにしてます。

 

今は冬場だからそこまで考えなくてもいいかもしれないけどね。

 

 

何気なくアマプラ見たらのんのんびよりのんすとっぷが配信されてた。

 

 

待ちに待ったやつ!直ぐに見た。

 

 

これだよ。これが待ち望んでいた世界だ。

 

 

1話の始まりがすごく好き。無声というか、環境音だけで楽しめるというか。地元はここまで田舎じゃないけど、何故か懐かしい気持ちになる。

オナモミをくっつき虫って言って遊んだ覚えもあるし、リコーダーも得意じゃなかった。

 

歳をとってから見て欲しいアニメだよね。

 

 

2話まで配信されてたので2話も。

ほたるんがひたすらに可愛かった。こんな小5いてたまるかよ!

 

新キャラがこのみ姉の後輩なので、必然的にこのみ姉の出番も多くなってる。

駄菓子屋はいつ出るのかな。楽しみだ。

 

 

 

明日は出社。

辻褄合わせが大変そうな仕事があったから、上司に聞きながらやるとしよう。