おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

みなづき28

休んだ

 

起きる。元々出社する気はなかったので休むことにした。

 

朝ごはん食べて寝っ転がってた。

二度寝三度寝しているうちに11時過ぎ

流石にこのままの生活を続けていると病みが加速しそう。

 

ということで、とりあえず外に出ることにした。

なにか刺激になるようなことがないか考える。

 

そういえば、近場にまだ行ったことのない道の駅があったな。

同僚が行ってそこそこ良かったと言っていたので、行ってみることにした。

車で10数分

 

到着。思ってたよりも大きくはないが、野菜の直売があったり、地産地消を謳ったレストランがあった。

生憎、今日は休みだったのかレストランは閉まってた。

良さそうなサクランボが売っていたので購入。先週買えなかった分のリベンジができた。

 

先週、だったんですね。1人旅行。

美味しいものも食べたので少なからずリフレッシュできたと思っていたんだけど、全くリフレッシュできていなかったんだな。

根本的なところが解決できてなかったからね。仕方ないんだと思う。

 

帰りにラーメン屋に寄った。看板で名前は知ってたんだけど、結局行かずじまいのところだったのでちょうど良かった。

まぜそば売ってるから求めているやつかな?と思ったけど、写真見た感じ求めているジャンクなやつとは程遠いものだった。

 

なので、油そばに切り替えた。

なかなか美味しい。かなりニンニクが効いてて良。結果論にはなるが、夕飯食わなくても済むぐらいには腹持ちが良かった。

 

帰宅前にホムセン寄って、風呂場のコーナーに置く物置と、履歴書送付用の封筒を購入。

コーナー物置の存在をすっかり忘れていたので、今更感があるがようやく購入できた。

 

家に帰って、親父が再就職する時に使ったフォーマットの職務経歴書、履歴書が送られる前に、何かしら下書きしとこうかな、と古いパソコンを起動。

 

ものすごく立ち上がりが遅い。

10年前のものだから仕方がないんだけど。

このパソコンで使うことの無いiTunesSkype、その他色々なアプリをアンインストールしたら多少マシになったか。

 

下書き前に就活用データを入れたフォルダ漁ってたら、職務経歴書と履歴書出てきた。

 

 

そういえば、3年前にも転活しようと思って動いていたんだっけな。

その時に作成したものが残っていた。年号とか変えればそのまま使えるレベルのものだった。

やっといて良かった転職活動。

3年前はエージェント通して転活してたんだけど、パワハラ上長が飛んで今のだいぶ理解のある上長に変わったばかりのタイミングで、転活しなくて良くね?ってなっちゃったから、エージェントに断り入れるのめんどくさかったんだよな。

 

 

エージェントからしたらたまったもんじゃなかったと思うけど。

 

 

とりあえず大枠は出来ているので、後は写真撮れば終わり。

明日か明後日の夕方頃に土曜日お話して連絡先貰ったお偉いさんに1報入れておこう。緊張するけど。

 

 

そんな感じて充実?した1日でした。受かればほぼ辞めるの確定しつつあるね。

 

1年目は年収やばいぐらい落ちるのは目に見えてるし、院卒がやる仕事?って思われるのは間違いないと思うんだけど。

 

最終的に決めるのは自分自身だからね。この選択が吉と出るか凶と出るか。

今の会社にいても5年後、10年後にどう働いているかビジョンが見えないから、いいのかもしれないね。

 

明日は出社しよう。