おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

みなづか27

書くことない

 

起きる。かなりゆっくり寝ていた気がする。

朝ごはんに呼ばれ起床。雨は降ってない。

朝ごはん食べて、ゴロゴロしてたら午前が終わった。普段なら散歩に行く天気だったけど。

 

お昼を家族と食べて、少し休んでから下宿先へ。

本来ならボーナスを貯金用口座に移して、ゆうちょの記帳をするはずだったけど。

 

やりたいことの半分も出来ないとは。

何に対しても気が重い。思っていたよりダメージがでかい。

 

とりあえずね、もう現状から良くなることはなさそうだからさ、履歴書と職務経歴書書くことにした。自分の身は自分で守るしかない。

 

なるべく早めに書かなきゃいけないんだけど、いつまでに届ければいいんでしょ。

情けないけど親父経由でまた会社の同僚の方に聞いてもらうか。

まあ、直接会社に履歴書在中って封筒に書いて送ればいいだけか。

 

今週の土曜日までには形にして、発送できるようにしておきたい。そのためにも土曜日に髪を切りにいかないとまずい。

流石に伸びすぎてるからこのまま写真撮るのは気が引ける。

ツーブロ入れるのもやめておくか。就活で使えそうなさっぱり具合でーでお願いしてみよう。

 

後は履歴書と職務経歴書

 

最近は電子版の方が主流らしいですね。

フリーフォーマットのやつDLして、パソコンで入力して印刷。

 

写真は電子データ貼り付けの方がいいのか、写真をのり付けの方がいいのか悩むところだね。どちらも貰えるように写真館で撮った方が良さそう。

 

 

 

明日はどうしよう。

上司からは出社するの待ってる、当分の間報告業務はやらなくていい、資料作成の際は手伝ってほしい、と連絡もらったけど。

 

行きたくない気持ちの方が強い。

起きてから出社できるか身体に聞いてからだな。