おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 6 12

からい

 

起きる。月曜日

起きて野菜ジュースを取るっていうルーティンあるんだけど、そのルーティンの夢を見たから危うく夢か現実か分からなくなるところだった

 

朝ごはんに業スーの大盛りカレー辛口を食べる

 

かっら

 

朝から食うやつじゃないわこれ。

レトルトカレーのアジで辛さだけきついから食が進まない

 

卵買ってたの忘れてたから明日は卵かけご飯にする

 

出社

 

 

飲酒運転やらかした奴がいたらしくめちゃくちゃピリピリしてた。

そりゃそうだわ。

幸いにも単独事故で済んだようなのでけが人はでなかった。

 

でも制裁はきついだろうな。

 

2年間の免許再取得不可と、会社的には多分論旨解雇でしょう。

 

前の会社でもあったんだよね、飲酒運転で単独事故起こした奴がいて、論旨解雇になってた。

 

懲戒じゃないだけマシだよね。履歴書に傷はつかないから。

傷はつかなくても、前職やめた理由を人には話せないよねぇ?

話せないし、なんで免許もってないの?って質問にも答えずらいもんねぇ。

 

そうやって詰んでったヤツらが闇バイトに堕ちるのか

 

 

 

自業自得なんだよなぁ

 

 

お仕事は午後暇でした。

 

そしてポケセンオンラインで7月の新弾の抽選会し

 

横浜記念ピカチュウほちいけど、多分一番競争率高いわな。

ポケセンかジムでしか売られないんじゃないかね

 

 

定時で退社

 

スーパーで買い出し

肉団子スープの材料を買う

 

おうちで作る  適当に作りすぎてなんとも言えない味 食えなくはない。

和風より中華スープテイストの方がよかったかもなぁ。

 

 

後は、母から歯医者行った報告来てた。

口内炎はとりあえず前より良くなってるからとりあえず様子見で、歯の治療の方をやったと

 

 

まぁ、良くなってるのなら大丈夫かな。

定期的に行くみたいだから、悪くなってたらまたその時にでけぇ病院の紹介状とか貰えるから安心できるか。

 

 

明日も多分暇

金曜日有給だから半休優先度低そうだけど、明日からスノクレのコンビニ再販が熱いらしいので早く帰れるなら帰りたいところ

 

 

151のお金残しておかないとなんだがなぁ