おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

26 Feb 22

ポケGOの日

 

ちょっと前にウクライナ情勢について私見を述べさせてもらったが、いろいろ調べたりしてみるとあまりに安直だったなー、って思ってしまった。

 

守るために核を持とう、ってなると

 

ほぉん核持つんだ。危ないから潰すね?ってお隣の国が攻め込む口実になっちゃったり

 

持つのはいいとして何処に置くの?え、うちの県?断固反対しまーす!!!!

 

ってなって課題がクソほど増えるということを失念していました。心からお詫び申し上げません。

 

素人が考えるほど甘くねぇ、ってことですよね。考えないよりは考えていくことの方が大切ので、今回の件をきっかけに、多くの人が未来について考えて行ければと思う。

 

 

話が逸れた。

 

起きる。土曜日。気持ちいい。

 

朝ごはん食べてから実家に戻る。

戻ったあとはひたすらポケGOしてた。

9時から21時まで。コレ系のお祭りイベントガッツリやるとめちゃくちゃ疲れる。

 

今回は金銀のジョウト地方をテーマにしたイベントで、金銀から登場するポケモン全てに色違い実装。全てのポケモンを捕まえるチャンスがあるわけで。

 

スタートと同時に野生でライコウ出てたのはだいぶ興奮した。

ボール投げて出ちゃったと思ったら1発で逃げられた。ポケGOしか知らん人だとなんだよこれクソゲー、ってなるけど

 

原作知ってると原作リスペクトだ…!って胸が熱くなるんですよ。

ほんと捕まえるの苦労したわ。

マップ移動して狙いのマップにおびき寄せて、3犬より早いポケモンで眠らせてじわじわ削って捕まえる、っていうね。レベ37のゴーストくんに頑張ってもらった記憶ある。

 

出会えれば図鑑で分布確認できるけど、出会うまでは完全ランダムだからめちゃくちゃ難しいんだよね。

 

懐かしい。懐かしみを感じながらやれるゲームは楽しいね。

 

サニーゴの色違い確率を除いてな

 

34戦して色違いゼロです本当にありがとうございました。

 

Twitterで見たガチ勢は120戦して色違いゼロとかみたいで、めちゃくちゃ確率渋かったようで。

 

いや、まぁたしかに地域限定の色違いってレア度高めなのはわかるけどさ、お祭りイベントなんだからもう少し緩くして欲しいよね。。。

 

他の部分でいろいろ楽しかったので満足はしてるけどね。

 

ほんと1日ポケGOで終わってしまった。明日何しようね。いい加減お金厳しくなってきたから釣具売りに行きたい