おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

17 May 22

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

 

起きる。やはりなんとなく目覚めがいい気がする。それがY1000の効力なんだろう

ストックが無くなったので今日はY1000無しでの睡眠がどうなるのか試してみる

 

それで依存するようなら売人と契約を結ぶとしよう。

 

朝飯食べて出社

 

ぼちぼち忙しかった。しょうもないミスを何個かしてしまったので気を抜かないようにしないと。

転職してから思ったが本当に現場力が高い。

ここまでしっかりやれてるのが普通なのか、前の会社がいい加減だったのかはよくわからん。

 

お昼は最近になって売り始めたカレーを食べてみた。

前職の頃は定食orカレーorラーメンor和麺っていう選び放題な状態だったんだわ。

今思うとめちゃくちゃ優遇されてたね。それでいて値段もまぁかなり安かった。

 

今は定食or麺類だったので、バリエーションはかなり減ってしまった。

そんな中で颯爽とカレーが登場したのだ。

期待するしかない。

何より食堂に広がるカレーの匂いが食欲をそそるんですね。

 

いざ実食

 

 

うん、なんていうか、レトルトカレーの味がする。

 

レトルトでは無いと思うんだけど、すごくなんかスキー場とか行楽施設のフードコートで食べるようなカレーの味である。

 

前職の食堂ほんとすげーな、って改めて思った。上が色々変わったから値段とかも上がったみたいだけど。

 

まぁ社食にそこまでの期待はしてないからいいんだけど。匂いだけで美味そうに見えるんだから十分良い仕事してるんじゃなかろうか。

 

真っ直ぐ帰宅

買っておいた鶏肉を唐揚げにするか道中ずっと迷っていたが、片栗粉買わなきゃならんし後片付け時間かかるし今の時間からはちょっとということで諦めた。

 

唐揚げ用の漬け込みをしてそのまま焼いた。

あわよくば照り焼きのようにならんかと期待したが全くならなかった。水分量が多かったからだろうか?調子に乗って酢を入れたからだろうか?

 

 

食えるものではあるからいいんだけど。

 

食べて現在に至る。

木曜日に健診があるので少しでも無駄な抵抗をするために酒を控える。

 

木曜日終わったら飲むわ