おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

15 Mar 22

おちんぎ

 

起きる。仕事のある日の朝はきつい。

パンと目玉焼きとウインナーを食べる。

あまーい高級食パンに慣れていたので先日買ったパンが甘くなくてビックリした。小麦の味がしっかりするやつ。何かしらつけたい。

 

出社。肩慣らしにちょうどいい業務量だった。

職場の先輩が発熱して本日おやすみ。

最後に会ったのは先週の木曜日なので、まぁ濃厚接触には当たらないと思う。

濃厚接触した先輩方は午後帰宅指示されて明日もお休みだとか。

 

PCRの結果待ちらしいけど、すぐやれる、結果でるもんなんかね。

 

定時で帰宅。

鶏レバー炒めを作る。

うーん、今夜の鶏レバーはうん子みたいな味がする。前はもう少し良かったんだがなぁ。

 

火加減なのか、血抜きで手を抜いたのが仇となったか。

何にせよやはり家庭で取り扱うには少々技量のいる食材であることは間違いない。

 

本来なら家で唐揚げパーリーしたいんだけど、ちょっと体重減らしたい気持ちがあって遠慮してる。

YouTubeで見たんだが、白玉粉と片栗粉を混ぜるとガリガリの食感になるみたいで物凄く出してみたいんだよね。

冷めてもガリガリするタイプの鶏唐揚げに憧れているんです。

 

あぁ、唐揚げ作りてぇなぁ。

 

 

そして何より今日は暖かかった。昨日からだけど。出勤時の服装も変えました。ダウンコートからパーカーに。モコモコパーカーなので朝はちょうどよくて帰りは暑い感じ。

 

寝る時の格好も変えたわ。毛布だけで良い。布団も布団巻きのジローとか行って丸洗いしてみたいね。

 

あ、お賃金日でした。

休出しただけあってだいぶ手取り良かった。

来月から住民税取られ始めるから手取りがより減って困ることになりそう