おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2024 1 14

勝ちたい

 

起きる 二度寝

起きる もはやアラームを止めたことすら覚えていない

 

朝ごはん食べる

 

少し横になってからコーヒーを買いに行く

 

 

雪、うっすら積もってる

 

大通りとかは溶けてるけど、日陰の所とか、車には残ってた

 

結構降ってたんだな。びっくりだわ。

近くの小学校で子供が雪遊びしてた。

こっちじゃなかなかできないからね、おじさんも雪の日はめっちゃテンション上がって遊んでたよ

 

辺境地行ってからはその感情がなくなったけどね

 

 

お昼にラーメン食べて、14時からレイドデイ

 

とりあえず今回は色違い出たからよかった。なんなら個体値100%も出たので文句なし

 

アパートに戻りがてら競馬

 

 

勝てない

ハーツコンチェルトというか、松山もっと死ぬ気で走れ!

 

 

今年入ってからまだ競馬勝ててません。

そろそろギャンブル運帰ってこないでしょうか

 

めちゃくちゃむしゃくしゃしたから貯金に手つけてスロット打ちに行く気満々だったけど、冷静になってやめた。

今日は唐揚げ作るんや

 

 

肉は買ってあるから後は粉だけ

 

スーパーで買い物して揃える

 

 

来週は友人が来るのでまずは部屋の掃除

 

主に机の上にだしっぱなしのポケカを仕分けして収納した

 

YouTubeみながら揚げ始める

 

唐揚げは食うのは揚げたてが美味いのは当たり前

なんなら揚げてるっていう行為自体が好きなのかもしれん

 

定食屋に転職しようかな

 

 

 

f:id:surooji:20240114234739j:image

 

 

そんな感じで揚げきった

 

左はクリスマス時期に買った骨付きのもも肉が冷凍庫にあったのでそのまま揚げた

 

フライドチキンにはなるけど、味と衣的にこれは唐揚げである

 

 

漬け時間そこそこあったと思うが見た目よりは味が薄かった。醤油多めに入れた後に濃すぎかー?って酒ドバ入れしたのが敗因かな

 

 

なんにせよ美味い

 

多めに作ってるから残るわけで、明日の分だね

 

 

明日からまた1週間仕事

 

無理だわ