おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 3 16

WBCで飲酒量増えました

 

起きる

金曜日の気分で起きたら木曜日だった時の絶望感

 

朝ごはん食べて出勤

 

仕事っぷりを上司に見られながらの作業だったのでめちゃくちゃ汗かいた

アドバイスもらったので今後に活かしていこうと思う

 

いつもの様に定時で終わり

明日もそうなりそう。飲み会誘われたから夜はフィーバーやな

 

帰宅

心の中の弟子屈がポテトを欲していたので揚げた

 

f:id:surooji:20230316231240j:image

 

ポテトちゃんと唐揚げ

 

どーせポテト揚げるならついでに唐揚げも作ろうと。

今回は手抜きなので日清の唐揚げ粉を使った。こいつの利点は冷めても美味い所

片栗粉を使うと揚げたてはカリッカリでどちゃクソ美味いんだけど、冷めるとオーブン使っても生き返すことができないので

纏めて揚げて次の日に繋ぐ、ってやるとどうしても味が落ちるんですよ

 

その点、唐揚げ粉は元々そんなにカリカリしないので味が落ちにくい。冷めても食える

 

 

ポテトちゃんはもう少し揚げ時間長くても良かった。カリカリが足りん

 

 

WBCの準々決勝を見る

 

 

オオタニさんのバントめちゃくちゃ痺れた

ガチで勝ちに行ってるやつ

投球も声出ててカッコよかった。

アップで顔映ってた時の真剣な眼差しはほんとね、掘られていいって思えるくらい。

妻より大谷の意味が理解できた

 

唐揚げもポテトちゃんもあるなら飲まないのが失礼、ってことでビールと氷結とカルーア飲んだ。WBC見ながらだとタバコも進むから非常に良くない

 

ただ、リアタイで見れるのは今日がラスト。

 

準決勝以降はアメリカの地で行われるから、仕事中にゲームが始まっちゃうんですよね。

 

悲しみ

 

 

明日は金曜日

さっさと終わらせて飲み会に挑む