おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

30 Jun 22

モンハン休暇  取り方

 

起きる。モンハン休暇なんてないよ。いいね?

 

朝ごはん食べて出社

アパートの階段降りてたらカブトムシがひっくり返ってた。

もう、出てきてしまったのか

 

はやいねぇー。

久々に生きてるカブトムシ見た気がする。なんやかんや見てなかったんだよな。

少し遠くに林が見えるからあの辺から飛んできたんだろうか。

今度はクワガタに会いたいね

 

お仕事はそこまで忙しくもなく、たんたんとこなして終わり。

モンハン定時したいなーって想ってたら作業組んでる人から

 

明日ちょっと仕事の量が薄いから休んでもいいなら有給使えませんか?と依頼が

 

 

二つ返事でめっちゃ休みたいです!と。

 

 

願えば叶うんだね。モンハン休暇ゲットしました。

 

スケジュールはほぼ決まってる。

朝ゆっくり起きて、カドショ行って鬼滅ブースター買って、デッキ組んでモンハンやっておわり

 

最高かよ。

 

お金に余裕あればゆるキャンの映画見に行きたかったけど、スルー。

県内で1箇所しか放映しないから金曜日だけど既に席結構埋まってたんだよね。

もう少し経ってから見に行こうかね

 

 

スーパーで買い物してから帰宅

本来ならモンハンに全振りするから惣菜買って終わりにしようとしたけど、明日1日フリーになったのでちゃんと自炊した。

 

鶏レバーニラ

美味い。レバーの下処理かなり上手くなった気がする。

 

んで、モンハン。

 

ザザミが懐かしくて良い。知らん動きしてだいぶ強くなった気がするけども。

 

装備整えたいけどまずは武器からか?防具からか?高速変形付いてないとちょっときつい。

がんばって作ったバルファルク一式よりもMR初期のハンター装備の方がよさそうで泣いた。これがG級ってやつか