おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 5 28

勝利の味

 

起きる。深夜に実家の冷蔵庫がかなり唸りを上げてて喧しくて起きた。

製氷機能がもう多分ダメなんだろうな。

 

朝ごはんを食べる。

 

よく行くカドショにぼざろのスリーブを求めて向かう

 

ない

 

というか、ビルディバイド自体の取り扱いやめた説

直前のSAOまでは入れてるんだけど、2~6弾までBOXが半額で投げ売られてるんですよね…

 

ぼざろのBOXあれば買おうと思ったけどそれもなかったので。

 

スノーハザードが5P限で売ってたから買いました。スノーハザードは結構色んな所で買えるようになった

 

もう1件のビルディバイド取り扱ってる店に行こうか考えてたら友人からTwitterで、サプライ関係全部延期になってると教えてもらった

 

 

うーん、無駄足

 

実家に戻る

 

お昼前にシャドウミュウツーレイドやって、マックいってお昼ご飯

 

久々にビッグマック食べたけど美味い

 

 

その後もう1回シャドウミュウツーレイドやってアパートに戻る

 

 

今日は日本ダービー

 

去年はまだ競馬やり始めだったから、オニャンコポンとかいう名前だけの馬に運命を託す素人ムーブして負けたんです。

 

今年は何がなんでも勝ちたい

 

 

結果ですが

 

 

 

 

f:id:surooji:20230528214905p:image

 

 

 

勝ったどー!!!!!

 

 

馬券はワイド5-11,14を1500円ずつ購入してました。

 

ソールオリエンスはまぁ、1着は硬いし何かあっても掲示板内には入るやろ、って信じてたのでヨシ

 

本来はダービーおじさんこと武豊が乗る14番ファントムシーフとソールオリエンスのワイドに3000円入れる予定だったんだけど

 

 

イマイチね、ファントムシーフを信じきれなかったんですよね。

武豊乗るの初だったから、不安要素はあって

 

 

そう考えた時にリスク分散の為に他にいい馬いねぇかと探したらいたんですよ。

 

 

11番ハーツコンチェルト

 

成績自体は青葉賞以外ダメだったけど、ずーっと松山乗ってるし、良くなってきてるしなぁ…って。

 

決め手にしたのは血統ですかね。

ハーツクライ産駒

 

去年のダービー馬になったドウデュースもハーツクライ産駒だったから、ワンチャン3着くらいには入るのでは?って。

オッズもそこそこ良かったからね。

1500,1500で分散してもトリガミになることはなかったのでこの馬券で行った感じです。

 

 

レース結果の写真見たらべラジオオペラとホント僅差だったから運が勝った。久々に勝てたからめっちゃ嬉しい。

 

 

嬉しかったんだけど、レース直後に落馬あったし、2番人気だったスキルヴィングが死んでしまったしで、後味の悪いダービーになってしまいましたね。

 

めっちゃ過酷な世界なんだな、って思っちゃった。

 

 

その後はずっとティアキンやって終わり

 

明日からまた1週間仕事だ

 

仕事量見たけど、多分残業にはならなさそうなんだよな(フラグ)