おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

26 May 22

役者は揃った

 

起きる。やはりなんとなく目覚めはいい気がする。それがヤクルト1000を飲んだ翌日の変化。

 

ただ、目覚めが早すぎる。

誰も4時に起こしてくれとは言ってない。

そこから二度寝にはいるので結局いつもの時間に起きる頃には目覚めは余り変わらない状態に。

ただ、疲れもあって睡眠導入はすごくスムーズだった。YouTubeでどうでもいい動画見てたらめちゃくちゃ眠くなって22時30には寝落ちした。

 

朝ごはん食べて出社

 

まだ木曜。そして恐らく休出が控えているので体がかなりきつい。

 

今日は今までと比べるとだいぶ楽なメニューだったので助かった。フラフラできる時間があるのいいね

 

ほぼ定時で帰宅

夕飯の買い出し

 

これが食いたかった!っていう味噌野菜炒めの味ができたので満足した。このレシピは永久保存したい

 

味噌大さじ2

酒適量

みりん適量

砂糖こさじ1

味の素 3~5振り

ごま油 小さじ1

 

豚バラとめちゃくちゃ相性良いんだわ。

 

 

食べて今日が木曜日ということなのでダービーの出走馬の確認

 

 

オニャンコポン×菅原明良は運命感じた。

ここは大本命にしたい。菅原ジョッキーはおじさんの初競馬で大勝利をもたらしてくれた名ジョッキーなんですわ。カワキタレブリーの名前は忘れない

 

枠的にはセイウンハーデスですかねぇ。なんてったってハーデスですからね。万枚製造機で伝説を残したあのハーデスの名を受け継いでいるので、ダービーでも万馬券をもたらすでしょう。

 

硬いところで言うならマテンロウオリオン辺りでしょうか。

ロードレゼルも外枠だけど、直近の重賞は外枠が取ってるから可能性としては高い。

大外のイクノイックスが1番目立つけど、うん。呪いかかってるからあまり買う気にならないんですよね。

 

そんな感じでおじさんのフォーメーションは

 

オニャンコポンーマテンロウオリオン-ロードレゼル

 

でしょうか。

ロードレゼルをハーデスに変えてもいいし、オニャンコポン軸でそこそこ買おうかなと思います。

 

あとは穴馬の複勝を買って保険かけるくらいかな。

 

 

リアタイ視聴できればいいなぁ