おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2024 1 29

振り返り

 

起きる 月曜日だ

寝たい

 

朝ごはん食べて出勤

なんかゆっくり目についたな。なぜ

 

お仕事

 

今日は勤続X年目の振り返りということで、研修

 

入社した時にやった基礎動作とか知識を問われる座学とかね

 

 

うん、基礎動作すっぽ抜けてるわ

 

明日もそれの続きで、終わり次第順次持ち場に戻れるとのこと

 

うーん、戻れるかな?

 

 

抜けてたところある程度理解出来たから大丈夫だとは思うけどね

 

 

定時で終わり

 

ジムバトルへ向かう

 

新弾環境だからね、どんなもんか楽しみよ

 

おじさんはサーフゴーで出ました。

 

ミュウツーVunionが使えなくなったのでキルリア型からハッサム型に変更

絶対ハッサムの方が強いと思ってたのでふつうにガチめの構築

 

新弾のカードは暗号マニア、ポフィン、フルメタルラボを入れたかな。

暗号マニアはかなりシナジーあるから良さそう。

 

 

1戦目  パオジアン

最近よく話す人

ゲッコウガが見えてるからまぁマナフィ安定だよね、とポフィン使ってマナフィを呼ぼうとする

 

 

 

 

サイド落ちしてるやん

 

 

 

うん、負けだわ。

 

 

案の定しゅりけん飛ばされまくって絶望のサイド差

 

時間切れで負け。いやー、さすがに無理よ。

 

 

2回目 パオジアン

いつもパオジアン使ってる人だからまぁパオジアンだろうな、と思ったら

 

初手ポッポからのロトムV

 

え、リザに転向した?って思ったらセビエ出てきて安定のパオジアンだった

 

今回はマナフィがサイド落ちしてなかったのでマナフィ展開

 

先2でごっつぁんされたけど返しのターンでサフゴ立ててワンパン、せグレイブ取ったりして勝利

 

ボス握られてたら負けてたからいい勝負したわ

 

 

3戦目  悪リザ

会社の人

 

知ってる面としか戦ってないんだが?

 

ギリギリ勝てた。

ハンドトリマーだったりビワだったり結構刺さるもの出された。ビワがふつうに強い

ピーピングしつつグッズ落とせるのはきついのよ。  流行りのパオも手札で温存してるスーエネ落とされるときついだろうし

 

 

3戦で終わり

 

3戦2勝だったけどサイド差とかで5位

 

うーん、皆いい勝負してたんだね

 

 

じゃんけん大会で勝てたのでプロモカード追加で3枚ゲット

 

ネストボールとポケモン入れ替え手に入ったのはうれしい

 

参加者はサイバー、ワイルド1BOX買えるとのことで、悩んだ末にサイバー購入

 

 

リキキリンexのSR

 

 

二度と面見せんなって言ったよな?

 

 

ほんとクソカードですわ。明日も大会出るなら500円にします。

 

 

帰宅

 

 

明日も研修の続き

 

あまり疲れないことを祈る