おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 12 26

即席ならず

 

起きる エアコンのおかげで凍えることは無いが喉が渇く

乾燥してるね、除加湿器欲しくなっちゃうね

 

朝ごはん食べる 

昨日の反省を込めてそこそこがっつり

コメを食べないとね

 

出勤

 

お仕事

 

特に書くようなことは無い。

やれることをさらっとやっただけ。

明日はもっと台数少ないらしい。

半休で帰らせてくれんかな…お気に入りの嬢が出勤してるんだよね

 

案の定トレリ誘われたけど鋼の意思でお断り

 

競技性が増すとギスるからエンジョイで留めておきたいんです

 

あと即席デッキで新弾出る予定だから回すのに時間かかりそうだし

 

 

あ、そういや昨日1月の新弾プレイヤー枠で1BOXずつ確保したんだった

現状の古代未来見た感じ多分普通に買えると思うんだけどね

 

馬鹿な転売ヤーも流石にパック買っても儲からないことに気がついたんだろう

 

 

二度と戻ってくんなよ

ワンピースだけ買ってろ そっちはどうでもいいから

 

定時で帰宅

 

夕飯食べてデッキ持ってカドショへ

 

デッキパーツをストレージから漁る

 

 

足りねぇ

 

キーカードが足りないからデッキ作れるわけもなく、諦め

 

仕方ないので既存のデッキで出る

 

サーフゴーにミュウツーVunionをぶち込んだアホみたいなデッキでジムバ出たこと無かったからこいつで挑む

 

1戦目  黒リザ

 

イッチャン苦手なリザ対面。おわた

ロトムVを入れた構築でした。

 

お互いいい感じに事故ってギリギリ勝てた。

リザにかがリザ入ってるのほんときちぃ

エンテイ入ってたら詰んでたのでセーフ

 

 

2戦目 エヴォリザ

 

またリザかよ勘弁してくれ

しっかりとリククラゲ入ってて身動き取れない盤面が多い

 

勝ったかなーって思ったけどリククラゲもう1回出されて詰み

プライムキャッチャーはよ出てくれ

 

3戦目 パオジアン

 

対面有利です本当にありがとうございました。

 

でもやっぱ事故って序盤だいぶ冷や汗かいた。

相手も事故ってたので粘り勝ち

オーバーキルになって申し訳なさもあったがミュウツーだして勝利

 

以上。

2勝1敗で3位(6人中)

 

6人中半分がリザ、残りパオジアン、クエスパトラ、おじさんのアホ構築サーフゴー

 

リザ多すぎワロタ

 

面白いのは全部構築が異なってた所

リザ派生が多くて読めん

 

序盤ならサフゴ1発は耐えるから偉いんだけど、終盤はワンパンされるから2.3体は並べておかないと安心できない

 

エネ要求7枚とワンパンラインが結構きついんだよね、ミュウツーなんか出したらワンパンでサイド3枚も取られるから易々と出せない

 

リククラゲさえどうにかなれば2戦目も勝てたので何かしら上手く対策していきたいね

 

 

久々にしっかりと戦って勝てたので面白かった

 

 

明日は別のカドショ寄って足りないパーツをストレージから探り出すか