おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2024 1 26

新弾

 

起きる にどね

 

起きる 7時すぎ

 

朝ごはん食べる

 

今日はポケカの新弾発売日なので気分が少しウキウキしてる

 

8時前に出発

 

とりあえずコンビニローラー

 

発売日の深夜に出してて基本ずっと売り切れだったミニストップにダメ元で行ったら売ってた

 

パック限になったからだと思うけど。

3P確保

 

セブン寄って1P限のところで2つゲット

 

コジマ開店前に並んで10Pゲット

前よりはだいぶ人が減った気がする。

ベルが初動そんな高くなかったからかね。

って思ったら、真の転売カスは今日映画館でガンプラ買い漁ってるらしい。

 

まあ、ガンプラならどうでもええわ

 

その後イオン行って10P確保

 

ある程度確保出来たので風俗へ向かう

 

ポケカの集まり具合で行く時間変わるから予約してないんだよね。お気にの嬢が空いてることを祈る

 

 

おけおけ、空いてた。

 

年末ぶりの再開。

んー、きょうも可愛い

 

昨日は抜かずに過ごしたので気持ちよく2回戦楽しめた。

 

ポケGOやってる、っていうのは前に聞いてたからその話を今日もしたけど

 

良かったらフレンドになって!って

 

そっちからお願い来たのはびっくりだった。

まぁ別にメッセージとかそういう機能ないから問題ないけども。

 

やり終えて帰る前にフレンド登録した

 

 

あ、フレンド名本名だけど気にしないでね笑って

 

 

真名解放しちゃってるやん笑

 

下の名前だけ知れました。本当なのかは知らんけど。

 

某戦士君の叫び声が頭の中で木霊したのは内緒

 

 

その後も3Pと10P確保して終わり

 

 

お昼にラーメン

 

 

f:id:surooji:20240126235349j:image

 

 

今日は普通サイズにウズラと玉ねぎをトッピング

 

うん、うまい。

 

美味いんだけど麺めちゃくちゃ固くて顎が疲れる。

もうちょいいい塩梅の硬さにならんものか

 

眠くなりつつ帰宅

 

時間指定してたポケセンの分のBOXも届いた

 

 

 

全体の成果物はこちら

 

 

f:id:surooji:20240126235523j:image

 

 

カード屋さん始めます

 

うん、なんやかんや当日購入分で48Pずつ確保できたのでめっちゃ買えた方

 

ベルのスリーブも買った。デッキケースとプレマも売ってたら買いたかった

 

あと、年明け時に行った酒屋でいちごの鳳凰美田まだ入荷してなくて、下旬に入荷する、っての思い出しまして

 

f:id:surooji:20240126235707j:image

 

 

無事入荷してたので購入

 

これがほんと美味いんだわ。

思わず2つ買った

 

 

今日一日で昨日のパチンコの勝ち分ほぼ使ったわ。ほんと禁書目録には感謝やで

 

 

で、パックの開封結果なんですけど

 

 

 

まぁ、うん。

 

 

ゴミでした。

 

 

ワイルドのバラ48パック開けてポフィン無しSR無し

エーススペックは太鼓のドラムとネオアッパー

 

サイバーの方もバラ48パック開けてSRなし

エーススペックはリブート2枚

 

エーススペックは上振れしたけど1番いらんやつだし

 

箱から出た最低保証はウネルミナモとリキキリンex…

 

 

プライムキャッチャー1枚出たからまだギリギリ耐え

 

SRゴミすぎなのでさっさと売ります。500円にしかならんけど

 

 

全体的にシングル安めなのでビワちゃんはシングルで済ませようかな。

 

ベルは自引きしたいし、プライムキャッチャー引ければ勝ちなところあるからサイバーは見かけたら購入していきたい

 

 

何となくこうなることは予想出来た。

 

昨日のパチンコのヒキが良すぎたこと、風俗行った後の運はどちゃクソ下がることが相まった感じ

 

 

タケルライコ4枚出たからとりあえず新弾バトル用のデッキは組めた。

 

既存のデッキもサーフゴーは組み替え完了。

 

ハンドトリマーがぶっ刺さるからリファイン型ならハッサム型に変更

ボーナスコインが実質スターバースになるよう暗号マニア投入

グッズだけ欲しかったらポケストップで2枚確定で落とせるのも強い

 

ファッキン雪道がレギュ落ちしたからサポートの採用幅かなり増えたんだよね。

前はどうしても対策でさぎょういん4枚入れとかないとキツかったけど

 

ハヤトとライム入れたけど、実践でどうするか考えるかね

 

 

明日は土曜

 

とりあえず朝は病院だ