おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2024 1 30

練度の問題

 

起きる 眠い

朝ごはん食べて出勤

 

お仕事

 

今日も研修から

 

実技の方は思ってたよりはサクサク進んだ。1部見落としあってやり直しもあったけど。

初心に帰ることの難しさを知ったよね

 

午後からは普通のお仕事

 

今日は余裕だったけど明日がきつそうだなー。月末対応も含めるとギリギリになりそうか

 

出してたカイゼンもどうなったか確認しとかないと

 

定時帰宅

 

新弾バトルに出る

新弾発売したばかりだからどんなん出てくるか楽しみだわ

 

1戦目  ガオガエン

 

悪リザに無理やりガオガエン入れた感じっぽかった。それリザに入るってカードめっちゃ入れてたし所作からして最近やり始めたんだろうなー、って人だった。

 

エヴォリューション使ってヒトカゲから悪リザに進化しようとしてたからね。流石にそれはアカンって止めたけど

 

苦なく勝利

 

2戦目  トドロクツキ

新弾のツキとハバタクカミが入ってた。

くるいえぐる使ったあとのツキを次ターン処理できなくて負け

タケルライコだしちゃってたけど普通にコライドンでよかったんだよな…

あと、めっちゃオーリムに依存する。オーリム引けないと動けないのがきつい。

エネルギー付け替え増やすものありかも

 

3戦目 イダイナキバLO

 

LOデッキと当たったの初めてだったから緊張した。

相手の種切れで勝てたから良し。山削るLOだからカビゴンみたいな不完全なLOとは別で割り切れるわ。

 

 

そんな感じで3位で終わり。ラストでサイド取られなかったからそこが響いたかな。

 

改善点は多々ある。

初手でイキリンコ起動したあとのイキリンコが邪魔すぎるのね。

これとゲッコウガ出したらベンチ2枠も埋まっちゃうのがきつい。

とはいえ初手イキリンコでがっつりエネルギー落としたりリセットしたいのもある。

 

改善というか弱点と言えば、スナノケガワが起動するまでに時間かかって序盤に思うような火力でないところか。

キバLOの人とフリー対戦して、その人が使ってたサナ型のタケルライコはめちゃくちゃ安定してた。

 

安定してたけどおじさんには使いこなせる自信がねぇ…絶対エネ事故起こすわ

 

ハマればかなり強いから今後も改良重ねていきたいと思う

 

 

帰宅

 

風呂入って現在に至る

 

明日の仕事だるいんご