おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

しあいしゅうりょう

明日から出社します

 

ということで。インフルの治療を終えたので無事に仕事初めします。

 

ただね、1個問題があって

 

 

先日、母方のおじい様が亡くなりました

 

 

葬儀屋が立て込んでるらしく、水曜日に通夜をやると決めたようです。

 

うん、また暫くお休みだね。

会社の規約見た感じ、祖父母の葬儀には3日間の特別休暇貰えるようなので、水~金休みを貰う。

五連休になるのか

 

 

うん、仕事全く手つかないね。

 

明日は午前中はメールの確認と1週間で代理で依頼してた仕事の進捗確認で終わるだろうし、火曜日は予定通りなら現場仕事して終わりそうだし

 

参ったね。不幸って重なるもんだな

 

 

イヤーな目で見られそうだけど仕方ないよね。先週は自分の身のことだからしゃあないし、今週もしゃあないんだけどね。

 

おじい様も、去年あたりからボケちゃって、身内が誰だかわからん状態だったのと、足も悪くしちゃって基本寝たきりだったから、いつ逝ってもわからん状態ではあったんだよね。

 

割と厳しい人だったけど、飼い猫には優しかったり、蕎麦打つのが趣味で、小さい頃家行ったら必ずそば食べさせてもらったっけな。

 

思い出を思い出すと色々あったなーと。

 

 

天国でかなり先に逝ってしまったおばあ様に会えてたらいいな。

 

 

しんみりしてしまったが、明日は通常通りで起きなきゃならん。起きれるかなー