おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

えんちょうせん

昨日から仕事始め 

 

なんですが、会社に行ってません

 

 

理由?

 

 

インフルにかかりました

 

 

タイミング良すぎでは?

 

 

遡ること休み最終日

 

朝起きる。喉痛い。鼻もなんか出る

体がほんのりだるい

 

一応熱を測る

35度台

 

うん。平熱だ。会社に行きたくない拒否反応だろうね。

とはいえずっと喉が痛くて飯も食いたくないレベル。いつもは両親とご飯食べてから昼寝かまして帰るのがルーティンだったんだけど、食欲もなかったので昼前に辺境地に旅立った。

 

運転中にだるさが増えてきた。目の辺りが熱くなってきたので熱出てきてそう

 

アパート到着。熱はかる

37度台

 

上がっとるやんけ…無理して帰らずに自宅療養しとけばよかったのでは?と一瞬考えるが、仕事がなかなかに忙しいのでできれば初日は休みたくなかったんじゃよ。

 

適当に昼飯と夕飯を食べて寝る

 

寝れない

 

たまーにくる不眠症がこのタイミングで重なるとは…  寝ないと風邪も治らないから困る

 

次の日

 

 

結局寝た、って感覚はあまりない状態でした。

いつものアラームで目を開けて見ると、とにかく寒気が酷い

頭ぼーっとしてる。

これまずいのでは?と体温測ると

 

38度

 

 

終わったーーーーーこれインフルだろ

 

とりあえず事務さんにインフル疑惑あるので病院行くのと今日は休むと連絡

 

受付時間に病院へ。

年始だからすげー混んでる。すげー混んでるけど体温と症状行ったら隔離されて優先的に診察してくれました。

 

 

お医者様

インフルの陽性反応は出てないんだけど、熱の出始めだからまだ出てないだけかもしれんし、喉風邪だけでこんなに熱は出ないから、一応インフルエンザって診断にします。タミフルと喉風邪用の薬処方するから会社にはインフルって伝えといてね

 

とのこと。

 

規則上、インフル発症後、5日は出社停止になるので、今週一週間休み

 

16連休の完成である。

 

インフルかかったこと無かったから、インフルかかればいやでも5日休めんじゃん、いいなーって思ってたけど

 

 

すいませんでした。くっそ辛いです

 

病院から帰ってきてウイダー飲んで薬飲んで、布団にくるまってた。

2時間ぐらい昼寝出来たから不眠の部分は改善傾向でしょうか?

熱も薬が効いてる時は37度台まで下がってたので、動けるうちにコンビニまで車走らせてヨーグルトやカットフルーツ買い溜めしときました

 

夜はまた熱上がるんだろうなーと思ってたら案の定上がって

 

38度台再び

 

37と38の差はかなりある。何をするにも息苦しい

 

 

で、10時ぐらいから気合い入れて寝ようとしたけどやっぱ眠れず

 

ただ、2時ぐらいには意識飛んで6時頃ハッキリとしたから、4時間は寝れたかな。改善傾向ですね。

 

で、今は36度台まで落ちてました。タミフルパワーだとしたら、やはりインフルだったのでしょう

 

2020年、幸先の悪いスタートとなりました