おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

りょこう

今は帰りの電車内

 

こんにちわ。

暫く日記更新滞っていましたね。

とりあえず前々から行ってた大阪へまた行ってきました。

 

もう今しかタイミングないだろう、と。

有給使うタイミングね。来週からまた忙しくなりそうなので。

 

2/7金

 

いつも通りに起きて、洗濯とゴミ出ししてから駅へ出発。

友人が半休とってくれたので、昼過ぎに到着できるようなスケジュールで出発。

 

相変わらずのアルコールチャージ。ほら、コロナウイルスにもアルコール消毒が有効だからさ

f:id:surooji:20200209123225j:image

 

すいすいーっと乗り換えして京都着。

とりあえず前行けなかった清水寺に行きたかったので行った。

中学の修学旅行で見たはずなんだけど全く覚えていない

 

f:id:surooji:20200209123138j:image

 

清水の舞台からの景色。

頭から落ちない限りは死ななさそうだけど、骨は折れそう

 

f:id:surooji:20200209123326j:image

清水坂っていうんだっけ?風情のある坂

 

昼は天ぷらそばを食べた。まぁどこにでもあるありふれたものだったので写真は割愛

 

なんやかんや歩き疲れたので甘味処で休憩

 

f:id:surooji:20200209123512j:image
f:id:surooji:20200209123501j:image

 

抹茶とわらび餅のパフェ。

和洋合体作品。

抹茶はほんと、渋い。本来の抹茶でした。

 

で、清水寺を後にして向かった先が

 

f:id:surooji:20200209123701j:image

 

Twitterで数々の伝説を残している安井金比羅宮

近かったので行きました。

 

あの穴の空いた像が有名なんだけど、アレを写真撮る気にはなれなかった。怖い

 

見るだけでやめようと思ったけど、ガッツリ札に願い書いて穴潜りしちゃいました。

ご利益あったら報告と、必ずお礼参りさせて頂きますので、どうか相手方にだけ不幸を…w

 

いい時間になったので旅行の本来の目的へ。

 

女の子遊び

 

目的の店はまだ早いので、友人御用達のおっぱぶで時間を潰す。

 

年明けに地元のおっぱぶで酷い目にあったので若干のトラウマはありつつも、京都はレベル高いと信じて突入

 

 

結論から言うと、みんな可愛かった。

ハズレがないし、サービスすごい。

めっちゃいい匂いするしおっぱい大きいんだわ。

 

高まってきた

 

いい時間になったので本来の目的地へ。

 

みつらん鉄道

 

推しの子の出勤時間に合わせて来店するガチっぷり。

 

3ヶ月ぶりに再開しましたが相変わらず可愛い…

 

回転で他の子2人とも遊んだけど、やっぱ1番だね。

今回は2回目ということもあり色んなプレイで楽しみました。

ほーんと愛嬌あって可愛いんだよなあ。。

 

また3か月後も行こう

 

夜は友人宅で買ってきたたこ焼きを食べて終わり。なんやかんや歩き疲れてた。

本場のたこ焼き食べたけど美味いね。店によってピンキリなんだろうけど、これは当たりだ。

 

続きは別の日記で。