おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

8 Oct 22

あくてぃば

 

起きる。いつもとほぼ変わらぬ時間

雨は止んでるので少し動きやすいか

 

モンスター飲んで気付けして出発

途中のセブンでツナマヨを食べる

 

集合場所に到着  10分前に着けるあたり完璧なスケジュール

 

合流して車を走らせる

 

今日の目的地はグンマーの上野村

上野って聞いたら普通は上野東京ラインの上野を思い出すけど、グンマーのほぼ秩父寄りの所にあるんだわ

 

村って着くくらいだからまぁー道中凄く緑が多くて

 

 

何をしにそんなところまで、って話なんですけど

 

 

f:id:surooji:20221008223345j:image

 

関東最大級の鍾乳洞を見に行ったんですね

 

不二洞ってとこ。1周40分かかるってホームページに書いてあったからめちゃくちゃ広くね?って思ったんだけど

 

実際はここにたどり着くまでに結構な坂道登ったり、この扉を開けると

 

 

f:id:surooji:20221008223513j:image

 

真理にたどり着きそうなトンネルが広がってたりして、実際に鍾乳洞見れるところは体感20分くらいでした

 

 

f:id:surooji:20221008223632j:image

 

ライトアップされてたりとか

 

 

f:id:surooji:20221008223649j:image

 

名前のセンスが独特だったりとか

 

 

いい運動になりました。

 

 

その隣には

 

 

 

f:id:surooji:20221008223748j:image

 

f:id:surooji:20221008223803j:image

 

橋ですね。

 

観光地によくあるやつ

 

 

f:id:surooji:20221008223845j:image

 

30分おきにシャボン玉が飛ぶサービスタイムがあって、ちょうどそのサービスタイム中に渡れたので綺麗に飛んでるところ見れました。

 

写真に収めるとなると一眼ニキの力が必要だなー。スマホのカメラじゃなかなか取れん

 

 

お昼を済ませて帰りは下道で帰宅

 

総走行距離220kmくらいでした。

辺境地の片道以下なので日帰りはちょろいもんですね。

 

とはいえ、歩き疲れたので明日はゆっくり起きて実家に帰ろうと思う