おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

りょこう ふつかめ

今電車乗り換えたところ

 

8時ちょいに目覚める。

連日みつらん鉄道に乗車するか起きた時のテンションで決めようと思っていたが、連日推しに会いに行ったら恥ずかしいという謎の羞恥心から今日は行かずに最終日に行けばいいや、と決める。

 

今日は大阪中心に歩こうと思う。

とりあえず目的地は大阪のアキバと言われる日本橋

電車乗り継いで到着

 

f:id:surooji:20200209152350j:image

 

カードショップに結構な列ができてたから何事かと思ったら、遊戯王のレアコレの発売日だったようで。

現役退いで数年たってるからそこまで並ぶほどのカードあるのか?とおもってたが、幽鬼うさぎとか灰流うららとか、可愛くて汎用性高いカードが新規イラストで収録とか

 

まぁ買うよね、って内容なのは納得した。

 

お腹が減ったのでどこでランチにしようか考えた結果、ステーキタケルかペリーのいくら丼の2択。

 

友人との協議結果、ステーキタケル行って、時間ずらしていくら丼食べようと。

 

とりあえずタケルに行く。

ステーキタケルと牛カツのタケルが近くにある

 

大阪だしせっかくだから牛カツのタケルの方に。

 

f:id:surooji:20200209152717j:image
f:id:surooji:20200209152711j:image

牛カツ定食のレギュラーサイズ。結構多い。

卓上の鉄板で肉を焼いてから食べるようで、食べてみた

 

 

う、うまい…!

 

肉が柔らかい。

味付けは流石のタケル、自分で好きなように組み合わせて食べられるから飽きない

 

ただ、後半になると肉の脂が辛くなってきた。

多分今しかこのサイズ食えないな。歳とると持たれて食べれなくなる

 

友人が頼んでいた牛カツステーキ合盛りが正解だろうな。

 

 

店を出て、近場のカードショップ寄ってみて、レアコレまだあるか確認してみたら普通にあった。

ガチヲタクに狩り尽くされたかと思ったら、結構な量仕入れてたみたいで。コナミが転売対策に乗り切ったのかな?

 

とりあえず1箱買いました。開けるか温めるかはもうちょっと考えます。

 

 

ふらふら歩いてたらテンガショップがあったりf:id:surooji:20200209153106j:image

 

ガチャガチャが結構な頻度で設置されてたから虹ヶ咲学園のラバストないかなーと探してたら

 

あった

 

残り数は少ないが回せるぞーと回したら

 

でねぇ

 

やっぱ数少ないからジャムったのかな

 

店員のお姉さん呼んで取ってもらう。

桜坂しずく…

 

友人の推しですね。倍プッシュです。

詰まった実績があるので隣にお姉さんいる状態でまた回す。

 

うん、詰まった

 

なんか筐体自体が宜しくなさそう。

またお姉さんに取ってもらう

 

愛さん

 

うーん。

中身覗いた限りあと少しでえまべるで引けるんだよね。回す

 

詰まる。もはやこれお姉さんに300円渡してえまべるで撮ってもらった方が良いのでは?と思ってしまった。

取ってもらう。

お姉さん「欲しいのでました?」

 

果林さん

 

惜しい。まだ回す

 

えまべるで

 

 

えまべるで!

 

 

やっと出た!出ましたーとお姉さんにお礼言ってから退散。

 

f:id:surooji:20200209153733j:image

 

次は前やって面白かったスマートボウルで遊ぶ。

前よりめっちゃ人入ってた!

前は金曜だったからかな?混んでたね

 

600円くらい遊んで、キリのいい所で出玉をたけのこの里に変えて帰る。

台によって出る台と出ない台あるのは現代のパチンコと同じだね。

5箱ぐらい抱えてた兄ちゃんいたし

 

その後は、うん。ここまで来たら行くしかないよね、飛田新地

 

新地で遊んだらみつらん鉄道乗れなくなるから、股間にビビッと来る子いなかったら見学だけで帰ろうと思ったけど

 

 

やっぱここはやばい。アイドル級の子が結構な頻度でいる。

めちゃかわやん!って子が居て、とりあえず保留でもう一周したらいなくなってた。

 

飛田新地はもうビビっときたら保留しちゃダメだ。すぐに飛び込まないと後悔しちゃう

 

まぁ、他に可愛い子いたから迷わず飛び込みました。

肌きれーい。絶対若い

 

一回目のチャイム時で出せなくてめっちゃ焦ったが、どうにかその数十秒後に発射できたので良かった。次は最初から上に乗ってもらおう

 

そんなこんなで運動したらめっちゃ疲れた。

夕飯捜し求めてたら、大阪にもポケセンがあったので寄った。

 

f:id:surooji:20200209154451j:image

 

開店記念でビリケンさんとコラボしたピカチュウのグッズが売ってたので、スマホケースと小さめのぬいぐるみ購入。可愛い

 

夕飯は友人のオススメのジンギスカン

f:id:surooji:20200209154617j:image
f:id:surooji:20200209154612j:image

 

もっこりした鍋で食べるガチのジンギスカンは10年ぶりぐらい。

肉も臭くなくて美味かった。

 

帰りにデザート買って、翔んで埼玉を見て就寝。

なかなか面白い映画だった。