おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 11 11

ポキプリの日

 

起きる 二度寝

起きる  8時過ぎ

 

9時半に友達と待ち合わせなので支度を始める

 

9時半前に集合場所へ

 

今日は友人が新しい車買ったとのことでドライブしよう、って誘いがありまして

 

前はステップワゴンだったりアルファード乗ってたからヴェルファイアでも買ったのかな、って思ってたんだけど

 

 

BMW 4シリーズ カブリオレ乗って来てた

 

 

BMWかよ!ってビックリしたのもつかの間

 

屋根がオープンした。

 

オープンカーやんけ!

 

友人曰く、別の友人がオープンカー乗ってて見てたら欲しくなって買ったとのこと

 

3年前の型らしいけど内装もめちゃくちゃいいし機能も良いの揃ってるから流石BMWと思うしかない

 

 

早速オープンでドライブ開始

 

暖房効いてるからそこまで寒さはなかった。

オープンカーの開放感すごいわ

 

 

目的地に到着

お昼を食べる

 

 

f:id:surooji:20231111230032j:image

 

f:id:surooji:20231111230041j:image

 

f:id:surooji:20231111230049j:image

 

去年の那須旅行で行った渓流の里に来ました。イワナが美味くてもう一度食べたかったんですよね。

前はカレーうどんだったので今回はかも汁蕎麦

美味い

 

舞茸の天ぷらもめちゃくちゃボリューミーで美味しかった。

 

 

その後は牧場に行ってソフトクリームを食べた。寒い

 

 

f:id:surooji:20231111230214j:image

 

ウマ(ロバ)

 

 

次はお菓子の城行ってお土産のお菓子を何個か買った。チーズケーキ美味しかったんですよね

 

 

他は特になかったので戻り始める

 

そういや天鷹でホロライブのコラボ酒出てたな、ってことを思い出して天鷹の酒蔵へ

 

鷹嶺ルイコラボのミードが世界1位取ったとのことでそれを買いに来たんだけど

 

団長とフブさんのコラボ酒もあった

 

後ほど調べたらこの3人でコラボしてて、鷹嶺ルイが最後だったようで

 

団長が日本酒、フブさんがリキュールと全部中身が違うんですね

 

 

全部買いました。

スロットでお財布の中が潤ってたからね、物に変えておかないとまたスロット打ってなくなるだけだからさ

 

他にも普通のミードと天鷹の酒蔵限定の生搾り品を購入

 

近々ホタテが届くので生搾り酒はその時に飲ませてもらおう。

 

 

大満足で酒蔵を出る

 

 

友人がSAOのスマパチ打ってみたいと言ったのでホールへ

 

なんやかんやおじさんもスマパチはまだ手出してなかったから気になってたのね

 

 

座る

 

AIRバイブモードと先読みチャンスをカスタム

 

京楽の新筐体初めて触ったけど、慣れればハンドルかなり楽だね

 

 

3k使ったところで擬似3行ったけど、AIRバイブも先読みもなかったからハイハイ、って流そうとしたら

 

 

×4

 

 

 

えっ

 

 

疑似4(レインボー)じゃん!!!!!

 

 

 

 

全回転引いちゃった

 

 

 

 

11月の引きやべーよおじさん、パチンコだけで食ってけるよコレ

 

 

もちろんRush獲得でRush消化

 

 

8000いかないくらいで終わり

 

 

大勝利でした。

酒蔵で使った分ほぼ返ってきたやん

 

 

夕飯は寿司を食べました。

ドライブとはいえ車だしてもらったしがっつり勝ったのでおじさん持ちで

 

ミドル帯の寿司屋だけど2人で7000円ちょいで済んでしまったのでかなり安かった。

ボリューミーな舞茸の天ぷらにやられてたのかもしれん

 

そんなこんなで帰宅

 

初めてオープンカー体験できた。

ええなぁ、って思ったけどハイオク仕様だし排気量3000超えてるからおじさんには取り扱えないな、と断念

 

 

明日はエリ女あるね。アホみたいな馬券買います