おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 1 30

いちがつがおわる

 

起きる。寒い。

部屋の温度が1桁になってた。さすがにこれはまずい。エアコン付けっぱで寝るべきか。

 

朝ごはん食べて出社

 

ぼちぼち新しいことをしつつ昼を迎える

 

来期からの組織編成についての説明があった

 

おじさん今の班から籍は移動になるけど今の仕事をしてくれ、っていう複雑なポジションになった。

仕事自体は続けられるのいいけど、諸連絡とか朝礼とかどうなるんでしょ。その辺結構不便な気がする。

 

そのうち均してくれると思うけども。

 

定時で終わり。この時間から仕事ー!ってやつを任されたが定時内で終わらすことができるくらいには慣れつつある。工数はみ出てるけどね

 

帰宅

 

普段家族としか寄らないスーパーに行った。

肉の種類が多いんですよ。

よく作る辛い汁、最近はとりせんでしか買い物してなくて、牛すじ売ってなくてなんとなくコレジャナイ感があったのよ。

 

牛すじガッツリ売ってたので買いだめしておいた。カレーもこれで作るとめちゃくちゃ美味いんだよね。

 

ブラジル産のやっすい鶏肉もまとめ買いできるので購入。次こそちゃんとしたチキンライスを作るために取っておく。

 

後は、目利きして美味くなさそうな寿司を買ってみた。惣菜はそこそこいけるんだけど、寿司は値段に比例してるイメージあるんですよ。

ミドル帯の正直これは買わんな…って見た目したやつがあったので、自分の目が正しいかの確認を込めて挑戦

 

 

うん、マズイ。

 

それなりに目利きはできるらしい。

とりせんの寿司の方が倍美味い。

海があった辺境地のスーパーの寿司の方がもっと美味しかったが、仕方がないよね。

 

試験控えてるので勉強して終わり。

7割は取れたけどまだ不安。ボーダー66%だから8割は取れないと不安なんですよ。

 

 

明日も仕事

多分明日か明後日には購入したジャージが届くので楽しみ。