おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ざいたくわーかー

在宅勤務に思いを馳せていた結果

 

来週から在宅勤務濃厚になりました

 

 

えええ…

 

 

こっちへの落とし込みも急ピッチだった。果てにはいつ買ったのかわからんがプラダンが届いて、対面の簡易仕切り壁を作る始末

 

 

なんだろ、やるならもう少し早くからやってれば印象変わるだろうに、としか。

 

 

やらないよりはやってた方がいいからね、仕方ないよね。

 

 

さて、在宅勤務となるとそれなりの環境が必要な訳で

 

WiFiは勿論だけど。

物理的な環境の方かな。

椅子とか机とか。

暫定のままやろうとするとコタツにパソコン置いて、リビングでお仕事

 

 

出来るわけねぇだろうが

 

 

足と腰が死ぬし何より目の前にテレビやスマホあったら仕事しない方が難しいってもんだ。

 

この辺はちょっとできる範囲で環境作りしないといけないな。

 

物置小屋と化したオタ部屋の1部を空けて、作業スペースにするしかないか。

 

あの部屋、冷暖房設備皆無だから、今の時期は少し寒いし、長引いたらクッソ暑くなるんだよなぁ。。

 

あとヘッドセット持ってると思ってたらただのヘッドフォンだった。

学生時代使ってたヤツ壊れたから捨てちゃったんだっけな?

PS4のイヤホンマイクにするか、週末にヤマ電で格安のやつ買うかのどちらかだね。

 

 

在宅勤務は通勤時間がゼロになるのがいいよね。定時で即家に居るとか最高か?