おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ざいたくわーく

開発部門が急遽在宅勤務になるようだ。

メールで知ってほんと急だな、と。

昨日の定時後に急に言われたとか。

 

計画性のなさは流石弊社と言うべきか

 

その波がこちらにもきたようで、隣の課がリモートできる環境が調べ始めてた。

 

これはウチの課にもきそうだな。

 

ただ、私としては在宅勤務ではなく、自宅待機がしたいのであって、家で仕事はしたくないんです。

 

てか多分絶対無理。

ただでさえサボりサボり仕事してんのに周りの目がない家での仕事とか、随時Twitter見ながら適当にやる未来しか見えない。

 

その日その日の成果物も求められると思うので、何もしない日を作れないってのも厄介なところ

 

そして何より、俺みたいなのがいるから多くの企業がリモートワークに踏み切れないのだと思う。

 

 

あーいとぅいまてぇーん。

 

 

まぁ、成果物求められるから多分それなりにやるとは思うけど。

後ろめたさなく定時でじゃあの、ってできるのはいい事だよね。

 

 

そんなこんなでリモートワークについて思いを馳せる一日でした。

 

 

夜ってか今なんだけど。

めっちゃ海鮮食べたい。生魚食いたい

 

ネット通販漁ったけどビビっとくるものがなく。

 

 

そういや、駅の近くに個人経営の魚屋さんあったなぁ。土曜に凸って刺し盛り頼んでみるのもアリかもしれないな。

予算3000円ぐらい持っていけば1人で食いきれないぐらいの量作ってくれるんじゃないかな?

 

凸を検討します。