おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2024 4 29

ウミディグダ

 

起きる 二度寝はせずにうとうと

まぁ7時くらいなのである程度寝てはいるんだが

 

朝ごはん食べて支度

 

9時前に家を出る

 

昨日、父が隣県にウミディグダ取りに行こうと言っていたのでそれ

 

高速使って1時間ちょい

 

 

思ってたより高速道路、市街地が混んでなかったから直ぐに着いた

 

 

 

f:id:surooji:20240429231658j:image

 

 

人、多すぎなんですよね

 

ちょうど潮干狩りの時期らしく、めっちゃ取ってた。

ちらちらと確認したけど結構取れてた。

あんだけ取れるならまぁ気合い入れて参加するよねぇ、って思った

 

 

そんな客を後目にひたすらウミディグダを探していたわけですが

 

ニアバイに影がなくても海辺歩いてたらぼちぼち出た

あとおこう使えばたまに出てくるのでおこう使いながら散策するのがオススメです

 

 

f:id:surooji:20240429232004p:image

 

 

4匹とりゃ十分よ

 

大量発生してるわけじゃないから、タイミング合わないとなかなか出会えないかもね

 

 

f:id:surooji:20240429232037j:image

 

 

にょろりん

 

 

ビーチの客をまじまじと見るとエロいねぇちゃんとか沢山いたんだけどね、ディグダ取るのに必死であんまそういう目で見れなかったわ。

海水浴解禁されたらもっとよくなりそう。

 

青姦が趣味そうなビッチ喰いたい

 

 

取って満足したあとはお昼

 

隣の港はエグい混み方してたので諦めて、高速降りてすぐにあった広場みたいなところで食べた

 

 

まあ、海あるとはいえ太平洋側なのであまり期待はしてないというか、まぁこんなもんだよね、って感じだったけど

 

舌が肥えすぎてる

 

生牡蠣も売ってたけど、時期も時期だし何よりここの牡蠣かぁ…って思っちゃって食べる気にはならんかった

 

 

帰宅

 

 

家ついて寝っ転がったら一気に疲れが回って動けなくなった

 

砂浜歩くの結構疲れるね

 

 

あと、だいぶ日焼けしてた。

 

手の甲がね、日焼けするとめちゃくちゃブツブツ出来てキモイんよね

 

たまに痒くなるくらいで痛みはないんだけど

 

 

夏場のBBQ後とかしかならんかったけど、なっちゃったか

 

仕方ないね

 

 

明日は母の誕生日なので、朝イチ出来てお花買ってこよう