おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

やすみ

昨今のコロナ禍の影響を受けて、7月に工場の停止日が決まった。

その日は基本的には有給を取るようにとのお達しが本日きました。

 

7月の3連休が一つ増えましたね。

来週は免許の更新のために有給取得予定でして。その次の週が停止日、その次は海の日かな。

 

ほぼほぼ7月は週休3日制になりますね。

 

毎月それでいいと思うんだがね。

究極の働き方改革ということで、週休3日制をスタンダードにする!って公約を掲げてくれる政党があれば全力で応援したい。

立花以外ならな。

 

 

本日のお話

 

寝つきがあまりよくなくて、布団以外で眠くなるまで待ってみるか、とリビングにある人をダメにするソファーで寝っ転がってたら寝てたんだよね。

寒いような暑いような日はけっこう寝つきが悪い。毛布をかけると暑いけど何もかぶらないと寒いっていうね。

 

そんな感じで非常に微妙な気持ちで仕事に臨んで、終わり。

明日はけっこう遅くなるのがほぼ確定しているので、フレックス使って1h早く切り上げました。

 

仕事中にケンタッキーが食いたいと思ってしまったので夜はケンタッキー。

久々に食べると美味しい。美味しいけどごはんのおかずにはならないよね。

唐揚げとフライドチキンの差だろうか。

 

三十路祝いが本日も届きまして、欲しいものリストに入れてたウイスキーグラスを頂きました。ありがとうございます。

 

予想外な後輩ちゃんから頂けたのでびっくり。

お礼したいから誕生日近くなったら欲しいものリストを公開して欲しいところ。

 

 

昨日メルカリで購入したものを本日発送してくれたらしい。

届くのは明日の予定だとか。

メルカリ民の仕事早いね。当たりの出品者だったのかな。

ま、明日は仕事で遅くなるので受け取れないんですけどね・・・。

金曜日の夕方に受け取れればいいなー。