おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

かいもと

小さい頃から牛乳が好きで、ほぼほぼ食事の際の飲み物は牛乳で決まっていた。

今もそれは変わらず、牛乳があればとりあえず満足する。

1リットルの紙パック牛乳も3日もあれば飲みきるし、多分本気出せば1日で消費できる。

そういう性質なので、牛乳屋さんと契約して、玄関に置いてもらうのを少し考えた。どっかやってるんかな、後は頻度どれぐらいにするかだよね。

後で調べてみよう。

 

 

今日の話

22時まで残業覚悟したが、思いのほかスムーズに進んで19時30には帰ることが出来た。

 

とはいえ3週間、有給なしでのお仕事は疲れすぎたし、メルカリで買ったものが今日着く予定だったが、受け取れなかったので、明日有給にしました。

 

何しようかな。午前中に荷物受け取って、お昼に唐揚げ定食食べて、靴買うか、行きつけのスロ屋のイベント日だから覗きに行って偽A打てたら打つか。

 

夜はバック・トゥ・ザ・フューチャー3を見るのは確定してますので。

 

とりあえず唐揚げ定食食べるのだけは確定にしておこう。あーでもあのお店で海鮮系の飯また食べてみたい。迷いどころ。

 

 

今日帰宅したらメールボックスのサイズギリギリのダンボールが入ってて、差出人書いてなかったんですよ。特にAmazonで買った覚えもないし。

 

え、もしやこれネガティブオプションってやつでは?と思いながら箱を開けた結果

 

 

f:id:surooji:20200625235548j:image

 

キンダーサプライズ!

 

三十路祝の品でした。ありがとうございます。

皆さんはキンダーサプライズをご存じですか?

 

チョコエッグの元ネタになった(チョコエッグの方が先だったりして)、卵型のチョコの中にカプセルが入ってて、その中におまけのおもちゃが入れてあるんですね。

 

昔は日本でも売ってたけど、今は個人輸入じゃないと買えないみたいです。

 

 

1個たべたけど、昔と変わらない、くっそ甘いチョコレートで安心した。

おまけの玩具もね、おもちゃか?っていうようなものなんですよ。遊び方が不明なんです。

 

 

f:id:surooji:20200625235853j:image

今日のおもちゃはコレ。鳥の…オブジェ…?