おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

究極残業神イネフィシエント

おれはざんぎょうのかみになる

 

 

起きる。まだ木曜日。きつい。

やはり週休3日じゃないと崩壊してしまう。

 

仕事は相変わらず図面を描き続ける。チェックしながらだとどうしても時間かかるし、後々後悔するからこればっかりはしっかりとやらなきゃいけない。

 

途中外乱もあるのでなかなかひとつの事に集中できないのが仕事の辛いところね。

 

結局20時まで働いて帰宅。

多分来週には3~7月の累計残業時間超えそう。

 

 

まぁ、10時間しかしてないので当たり前ですね。

9月は給料増えるぞー。究極残業神になって自由に使う金を増やすんじゃぁ

 

スロットで消えそうだけど。

 

 

今日は久々に晴れてクソ暑かった。

ただ、晴れてくれたので夜に散歩行けた。

残業後だから散歩終わりは9時超えてた。しゃあなし。なんやかんや歩くと疲れるね。

 

夕飯は馬刺し150g

会社で残業ブーストかける為におかき食べたから仕方なし。宮本むなし

 

明日行けば休みだー!

土曜の早いうちに中古ショップ行って、断捨離したものをうっぱらおう。

結構混むから早めに行きたいところ。起きれたらだな。余裕あるなら明日のうちが1番いいけど、多分余裕ないので。

 

 

コロナがなんとなく落ち着いてきたから、9月に友人と会えればいいんだけど。

落ち着いてきたなーと思った矢先にまた都心で200人超えちゃったからフラグ回収したなーと思った。

 

秋口にかけておちついて、冬場にどうなるかだよね。

 

個人的な意見だけど、たぶんコロナ自体は横ばいになって、代わりにインフルエンザがかなり減るんじゃないかな。

今年もそうだったけど、マスク着用率がグンと増えたり、手洗いうがいの徹底を行ったりで、インフルエンザの患者がかなり減ったみたいなので。

コロナ感染者は横ばいか減少傾向、インフルエンザはほぼ皆無になってくれるのではないか?と期待してる。

 

 

陽性反応は出なかったけど、正月明けにインフルと思われる症状出た時はホント辛かったからね。今年はかかりたくないのよ。

 

 

多分、というか絶対三賀日飲み続けたのと、地元の当たり外れの激しいおっパブでハズレ引いたのが原因だと思うんだけどね。特に後者。

大阪で味をしめてしまったから、もうあのお店には行けないな。確かに安いんだけど、安いということはつまりそういうことなのである。

 

金払って残念な気持ちになるなら、少し高くても確実に当たりが引ける方が良いに決まっている。

 

物にもよるけど、そういう考えは根底にあるので極力安物は買わないようにしてる。どうせ買うならハイエンドモデル精神で。

 

 

 

 

f:id:surooji:20200903232047j:image

 

今日もハズレ。ストック切れたからどっかで仕入れないと