おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

しわす 17

冷え続けるのいつまで

 

起きる。相変わらず寒い。

現場仕事の為定時に間に合うように出社することを試みた。

 

アパートの敷地からでたらスグ渋滞してた。

なぜ…と思って先を見て見たら、坂道で軽自動車が立ち往生してた。

登れなかったんだね。

 

迂回ルートに向かう。今朝は路面の凍結具合が恐ろしかった。雪も降り続いてるし、ひでぇもんですよこれ。

その辺で事故とか起こってそう。

 

結局ちょい遅刻気味で到着。仕方ない。

 

現場のお仕事。

気づきが何点もあったからかなりの収穫だった。次に繋げられるようにしていこう。

 

何やかんや1日現場にいたわ。寒さがきつかった。

 

残業中に上長から勤続記念品を受け取った。

商品券2万円分。

 

コンビニとかで使えれば良かったんだけど、大手デパートとか家電量販店でのみ使用可だった。

便利なようで不便なような…

 

 

ヤマダ電機で使えるので、家電買おうかな。

Switchのプロコン及びゼルダ無双の資金にするか、暮らしを豊かにする家電を買うか。

 

ザイグル買うのもアリなんですよね。家で焼き鳥やる時にすごく便利。

加湿器付き空気清浄機の購入に使ってもいいかも。

 

週末ヤマ電で現物見て考えましょう。

 

 

あと、インフルエンザの予防接種しました。

相変わらずかなり腫れて痛い。

3日4日続くんですよね、これ。

 

 

帰宅する時には既に路面凍結始まってて怖かった。これからの季節雪がなくても油断出来ませんね。

 

夕飯は餃子焼いた。半ナマじゃないことを祈る。

 

明日行けば休み。

ヤマ電行きたいけど年末特別企画の丸一日スロット全ツッパやりたい所だ。