おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ボクシング

あきさめなのか

 

遅くまでYouTube見てたから寝起きは宜しくない。オートミール食べて、普段なら突発休するレベルのだるさだったけど、休んでもすることないし、なにより仕事を進めなきゃまずいので出社。

 

私が被害にあってる訳じゃないけど、パワハラ大臣の発言聞いてるとすごいイライラするんだよね。

その考え方は昭和引きずりすぎでしょ?と。

今の元号知ってる?

もう時期統合するからそんな古臭い考え方のまんまなら間違いなくお前席無くなるからな?

 

席なくなって困り果ててる姿を見るのが楽しみである。因果応報だよ。

肉体労働しかできないんだから黙って仕事してりゃいいんだよ。

 

朝から気分悪くなったけど普段は全く関わらないし、関わる気もないので現在の仕事に専念。

 

多少モデリング慣れてきたから早くはなったけど、時間はかかるよね。

来週の水曜日までぐらいには終わらせて、チェックしてもらえる所まで行きたいところ。

 

本日は定時日だから早めに帰宅。

車の半年点検の月ということに気づき、本格的に資金繰りが厳しい、というか無理になってしまったので、断捨離兼売れるもの探しの部屋掃除。

 

昔のプライズフィギュアとかは推し以外は売ってしまおうね。

ダンボールひっくり返したら1枚のカードが。

 

 

 

 

f:id:surooji:20200902231931j:image

 

けいおん!のりっちゃんこと田井中律のバースデーカード。

 

 

これ探してたやつ!実家の倉庫に眠ってると思ってたらこっちにあったのか。

 

とても懐かしい。

 

このカードはりっちゃんの誕生日である8/21に赤坂にあるグッズ取扱店で3500円分ぐらい買うと、先着821人に配られたひじょーに希少価値の高い代物。

メンバーの誕生日分のカードしかなくて、唯だったら1111枚とかね。

右上のナンバーがシリアルナンバー。

001から821まで。

 

やっぱ1桁台とかゾロ目、821が激レアなんだろう。

私のは387なのでまぁ、サバンナですね。

 

 

イベントがあったのはもう10年近く前だよね。

大学生だった時のやつだし。

同じりっちゃん推しの友人とグンマーから前日の8/20に東京入りして、カプセルホテルで仮眠とって始発で赤坂に行ったんだよ。

着いた時点でもう100人近く並んでたから、開始数時間持たないうちにカード配り終えたんじゃないかな。

 

 

そんな感じで、とても思い入れのあるカードなんです。これは勿論売れない。

フィギュアのショーケースにすぐ保管した。

 

 

で、断捨離のつもりだったんだけど、収集癖に触れてしまって、当時は激レアだったけど今ならば手に入るのでは…?と思ってしまったわけで

 

 

闇市メルカリにGO

 

 

 

 

ヒットしない。

 

ううん、やっぱ数が少ないからね。

同じ志を持った同志が大切に取っておいてくれてるんだと思うと、ポンポンと出てなくてよかったなぁと思える。

 

ポンポン出てたら買ってましたけどね。

 

 

相変わらず天気が安定しないから散歩できず。

もう何やかんや3日散歩してなくて、運動不足感が否めなかったので、フィットボクシングをやることにした。

 

すごーく疲れるからやりたくないんだけど、やむなし。宮本むなし

 

 

10分コースで汗だっらだらになったよね。やっぱきつい。

 

すぐ風呂入ったけど、風呂上がりでも汗が引かない。風呂はいった意味ないね。

 

 

 

f:id:surooji:20200902233008j:image

 

 

今日もハズレ。