おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 7 26

引き寄せ

 

起きる。眠い

ポケモンスリープ起動

久々にぐっすりタイプが出た。そんなぐっすり寝てる気はしないけど

音声データ聞くと寝返り打ってるかイビキかいてるかのどちらか。わりとイビキかいててびっくり

 

朝ごはん食べて出勤

 

お仕事

 

二人いないからそこそこ忙しいかと思ったらそうでもなかった。

そのへん考えて貰えてたのか応援がそこそこ多かった。応援できる立場まで成長したい

 

付き合い残業

 

半年前に社員になった元同僚と会えたから話したけど、エントリーシート3枚出したとか

すごいわ

 

自分の見返したら自己アピール弱いよなーと思い書き足しを決意

とはいえガッツリ書くのもどうかと思うので2枚目の1/4程度にしておく

後はExcelで清書すればいいんだけど、なかなかその時間が取れないんだよね。

残業でやっていいんかな…上司に相談してみよう

 

 

で、休み時間中にポケカの当落確認してたんですけど

 

 

めちゃくちゃ望み薄だったデッキビルドBOX当たりました

 

TwitterのRTで抽選っていう絶対当たらんやろこれ、ってやつがまさかの当たりでびっくり。

 

 

あ、もちろんちゃんとした企業のやつね。何処の馬の骨か知らんインプレッション集めに騙されたわけじゃないよ

 

ちょっと前にスリーブ大人買いした所。

地味に遠いけどありがてぇ。

 

さらにはGEOでBOX確保出来た。

151の時も世話になったのでほんと助かる。

これで発売日に1個も手に入ってない、っていう絶望的な状況は回避出来た。

 

ジムバトルある日だけど、これらを取りに行かないといけないのと、人生かかってる試験控えてるから流石にパスかな。筆記終わったあとの長期連休中とかなら全然行けるんだけどね

 

 

家に帰って飯食って、エントリーシート書き足して筆記試験の勉強

 

ある方向に転がしたサイコロの1番上の出目を求める問題とか懐かしいわ。

今の会社入る時にSPIで勉強してたおかげかわりとすんなり解けた。空間把握能力そんな高くなかったはずなんですけど

扇形の弧の長さを求める式とかこんなんあったっけ?って感じ

 

 

非言語問題やりすぎると頭痛くなるから区切り良くなったら言語問題に切り替える。

暗記だからね。雑学がてら覚えれば楽しい

 

 

明日もそこそこ忙しくなりそうなのと、微妙な時間帯に研修入ってるから多分残業なんだよな