おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

おにほろぼしのジン 映画

むきゅ

 

6時前に起きる。寝たの1時過ぎだから恐ろしく睡眠時間が足りない。

土曜だから別にゆっくり寝ていればいいんだけど、早起きしなきゃ行けない理由があった。

 

 

f:id:surooji:20201018002758j:image

 

 

鬼滅の刃 無限列車編

 

ということで、映画を見るためなんです。

見るなら早く見たいと思ってて、本来なら昨日の午後からね、半休とって見ようかなとか思ってたんです。

仕事の都合上、半休取れなさそうだったから諦めて、次の日の早い時間のやつにしたんだわ。

 

最速は7:00からだったけど、そんな早く起きれる自信なかったのと、座席予約見たらそこそこ混んでいたので。

 

7:30からのやつは丁度いいぐらいだった。

前に人もいないし、後ろも販売対象外だったのでいない。

 

しかしまぁ、本当に小学生くらいのちっちゃい子が多かった。鬼滅キッズ多いのね。

 

 

ストーリー的にはアニメ2期終了後のようです。

まだ14話ぐらいまでしか見てないけど、昨日原作コミック買ったので問題ないでしょう。

 

 

f:id:surooji:20201018003237j:image

 

うまいうまい言ってる人がメインらしいからねー。ギャグ映画になると思ってる。

 

 

 

映画放映後

 

 

 

 

f:id:surooji:20201018003324j:image

 

 

こうならざるを得なかった。

 

いやぁ、久々に映画見て泣いたわ。

倫理観のない屍に成り下がったと思っていたが、まだ自分にも感情があったか。

 

 

いい話だったし、映像の迫力が凄いよね。

ufotableはんぱねぇわ。

煉獄さんめっちゃ好きになってしまった。

煉獄さんへの思いが強くなったからLOOKの中身も煉獄さんだと疑わなかったが

 

 

f:id:surooji:20201018003622j:image

 

ジン…

 

 

元々は映画終わったらその足でスロット打つ予定だったけど、朝飯も食べてないしフラフラになったから家帰ってカレーパンと鍋の残りで腹を満たした。

煉獄さんのカレーパン美味しかったからまた買おう。

 

雨降ってる、っていうのもあるが今日はやたら寒いね。ヒートテック着てちょうど良かった。

 

 

お腹が満たされた後にスロット打ちに行って。

もうなんか気力で負けてたよね。

打ちたい気持ちはあるんだけど、睡眠不足感があって台に集中できない。

 

そんな状態では台も答えてくれず、前に大勝した分を少し還元して終わり。設定も1以下ですね。

-12k

 

家帰ってストーブつけた部屋でゴロゴロしてました。お金無くなってしまったので断捨離して、売るもの用意したので明日リサイクルショップ行くかな。

 

その足でまたスロット…ってなると、まるで成長していない…!ってなってしまうから、さすがにやらないと思う。

給料日前までの繋ぎというか、単純に断捨離したかったから、っていうか。

 

夕飯も鍋の残りとご飯で済ませて、鬼滅の総集編を9時から見た。

 

 

なげぇ

 

 

先週より30分以上長くなかったか?

話は面白かったけど。シリアスとシュールが入り混じってるところがいい所なんだろうね。

 

真面目に見て評価変わったのは伊之助だな。

股之助しか知らんかったので。お面被った変態としか思ってなかったが、良い奴じゃん伊之助。

 

伊之助の言葉で映画見た時泣いたからねぇ。

ジンや善逸の方が人気ありそうだけど、伊之助もよろしくお願いします。

 

 

まめこは相変わらず可愛かった。鬼頭あかりは正義。

 

 

明日はゆっくり目に起きて、洗濯してからリサイクルショップ行こう。

昼はローソンで煉獄さんランチにするか、馬鹿でかい海老天食べに行くか迷うところ。