おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

どようのうし

土用と土曜

 

いつもの時間に起きてしまう。長く寝れなくなってきた。

 

今日はキャップ革命ボトルマンの発売日。

ネット上では予約がすぐに締め切られたのでかなり人気なのでは?ってザワついてたけど。

まぁ一般販売ならそんなに苦労しないでしょう。

 

イオンモールの開店時間を調べたけど、専門店じゃない、イオン単体の所は9時からやってるらしい。

おもちゃ売り場もイオンの領域だったので、少し早めに家を出た。

 

9時半到着。おもちゃ売り場へ。

 

 

あった!

 

 

全種類確認。

Switchのゲーム付きの対戦セットもあったが、まぁとりあえず今回はボトルマン単体でいいか。

 

 

f:id:surooji:20201024205553j:image

 

 

選ばれたのはコーラマル。やっぱパワー系でしょう。

 

思いのほか早く予定が終わったので、帰りにパチ屋に寄る。

甘いと有名なまどマギの甘、キュウべぇVerを打つ。

久々にパチンコ打ちますね。

 

 

1.5kで初当たり3回引いて、全部ラッシュ入った。

2回ラッシュスルーだったからおへぇ…ってなったけど、3300発でて終わり。

正直午後に予定なかったら腰を据えて打ち続けても良かった。

演出はまぁ、ちょっと前に出た319とほぼ変わらないんじゃないかな。

アルティメット取って50%ループをゴリゴリ取れれば甘か?って思えるような出玉が取れるところが魅力的。

 

 

ま、今日は1回で落ちましたけどね?

 

 

+11.5k

 

ボトルマンの対戦セット買ってもお釣り返ってきたわ。

 

 

お昼はほっともっとのチキン南蛮弁当。木曜日にチキン南蛮食えなかったのが尾を引いてた。美味しい。

 

 

その後はボトルマンを作った。

 

 

 

f:id:surooji:20201024210113j:image

 

ランナー部分はなくて、全部個別で分けられてて組みやすかった。ゴミもほとんど出ないからね。

 

 

 

f:id:surooji:20201024210213j:image

 

完成品がこちら。

不器用な私でも15分あれば組める。シール貼るのがすごいセンス問われる部分。

レッグパーツのシールは組む前に貼った方がいいです。

 

 

遊んで見た感想

 

 

思ったより威力ある。

 

 

ただ、ビーダマンと違って飛ばすのがキャップだから、何かを傷つけるくらいの威力じゃない所が安全性高い。

公式キャップは普通のペットボトルキャップよりも少し硬め。コーラマルの締め打ちに耐えられるような設計かな。

 

 

私は特に苦労なく買えたけど、都心では売り切れ祭りだったようで。

買ったところも多分、各種4個ぐらいしか入荷してなさそうでした。

安定供給できるようタカラトミーには頑張ってもらいたい。転売屋は死ね。

 

 

午後からは会社の人らとキャンプ。

 

で、今ある程度落ち着いてきたから日記を書いている所である。

 

やっぱね、キャンプは普通に友人らと行ったほうが楽しいわ。

 

 

 

 

 

明日は片付け終わったら家帰ってシャワー浴びて、キュウべぇverまた打ちにいこうかな。