おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2024 5 4

私の日記、さぼりすぎ?

 

覚えてる範囲で

 

2日

 

虚無をむさぼって終わり

夜にアパート戻って旅行の支度して寝る

 

 

が、環境が変わったのか暑寒かったのか生活リズムが終わってたのか寝付き最悪で寝た気がしなかったやつ

 

 

3日

 

起きる

頭が回ってない感はある

 

着替えて出発

コンビニで朝飯とモンスターを飲む

よくわからんがモンエナが150円で売られているので買わないテはない

 

到着  合流して車を乗り換える

 

f:id:surooji:20240504221744j:image
f:id:surooji:20240504221747j:image
f:id:surooji:20240504221742j:image

 

 

めんたいパーク

 

大洗はめちゃくちゃ混んでたけどこっちはそうでもなかった。いや、人は多いけど

 

少し並んでおにぎりとめんたいソフトを購入

 

毎回食べるの冬場だったからソフトクリーム寒くて微妙だったんだけど、少し暑い感じの日に食べると美味いよ

 

 

f:id:surooji:20240504221853j:image

 

 

その後こんにゃくパークに片足を突っ込む

 

人多すぎて無理だった。無料バイキングあるけどそれにアホほど並びができててどーなん…?って思えた

 

時間は金で買う派

 

 

 

f:id:surooji:20240504222005j:image

 

 

お昼はおそば

 

辛味大根がめちゃくちゃ辛くてびっくりした。こんな辛いんだな。美味いけど全部はきつい

 

 

f:id:surooji:20240504222044j:image

 

 

その後は自然史博物館

 

模型とか原石が大量に置かれてて見るものが沢山あった。思ってたよりずっと楽しめたやつ

 

 

 

f:id:surooji:20240504222135j:image

 

 

本日の旅館

 

外観撮るの忘れちゃったんだよね

 

 

f:id:surooji:20240504222236j:image

 

旅館飯

豆腐鍋がウリ

 

うん、まぁ美味い豆腐だな…って感じ

価格帯が価格帯だからしゃあないけど、うまっ!って感動するほどのものはなかった

 

あと、温泉が多人数で入るとシャワーの水圧弱すぎて面白かった。冬場だったら殺意覚えたかも

 

 

 

4日

 

起きる 朝風呂は諦める

 

 

f:id:surooji:20240504222417j:image

 

 

The 旅館の朝飯ってやつ

おかずめちゃくちゃ多いよね。家じゃ考えられない

 

少し休んでから旅館を出る

 

磯部煎餅屋がやってなかったけど、大抵近くのコンビニで売ってるんだよなぁ、って読んでコンビニへ

 

 

売ってた。助かる

 

ヤニも買って出発

 

 

 

f:id:surooji:20240504222602j:image

 

あらゐけいいちさんの看板見た

 

IKEAもね、なんでこんなに人並んでんの?ってくらい並んでて入るの諦めた

できたばっかだしGWで人が集中したんだろうね

 

 

隣のコストコで宴会用の買い出し

 

お昼はホットドッグ食べる

 

オニオンは溢れる手前まで盛るのが良い

 

 

友人宅へ

 

少し休んでから酒を買いに行く

 

 

GIGO系列のゲーセンがあって、ねぽらぼのコラボグッズあったから少し欲しかった

お金ないから無理なんですけどね

 

帰宅して早くから酒飲みを始める

 

 

f:id:surooji:20240504222915j:image

 

脱法レバ刺し

 

パッと見はレバーだよね。こんにゃくだけど

 

付属のタレが美味くてレバ刺し食ってる感じにはなる

 

f:id:surooji:20240504223005j:image

 

おにころ飲んで幸せのスパイラル入った