おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

あらかねのうつわ

ちきゅう、いやぎんがをこねる

 

 

やあ。

普段と変わらん時間に起きて、洗濯機回してから2度寝

終わったあとに乾燥機にかけて、荷物を適当にまとめて実家に戻った。

 

まずは直で病院に行った。

継続してダイエットに励むようにと。

リングフィット買ったしダイエットに精が出ますよ!昨日やってないし今日もお休みだけど!

 

お昼は家族とうなぎ屋に行った。

相変わらず美味い。やはり国産が最強。

 

その後はスーパーで夕飯のお買い物。

お刺身の美味そうなやつとそうでないやつの目利きって誰でも出来る共通スキル?

貶すわけではないが、どうも刺身として食うとするとメバチマグロってなかなか手が出ないですよね。味が薄いというかなんというか。

漬け丼とか少し手を加えると抜群に美味しくなるんだけど。

本マグロは神。

ただ、本マグロってなんなんだろうね。本マグロっていう種?ここは少し興味があるから調べてみよう。

 

買い物終わった後にスタッドレスタイヤに履き替えた。父と二人でやったからそんなに時間かからなかったね。

終わってその足で洗車に行った。しばらく行ってないし恐ろしく汚かったので。

綺麗にした後に木曜日に擦った所見るとけっこう目立つね。埋め物入れれば目立たなくなりそうだけど。ここはちょっとどうするか別途検討。

 

部屋でシール用のスリーブを探す。あった。

中にビックリマン2000xのシールがけっこう入ってた。懐かしい気分だ。

これはネタに困った時に写真撮ってお茶を濁す用にとっておこう。

 

そんな感じの一日でした。

明日は昼食べて辺境地戻ってリングフィットしたら終わるかな。