おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

むつき 6

ソシャゲ関係の運が爆発してる

 

 

起きる。あまりの寒さに布団から出られない。そして今日は仕事始め。

相乗効果でより布団から出られない

 

窓の外を見たら雪が結構積もってる。

連休明けはさすがに定時には出社しないとなぁ、という謎の義務感から起きる。

 

朝飯を食べれる頭じゃなかったので、クッキーだけ食べて外に出る。

10cmくらい積もってたのかな?

車の雪かきからスタート。

毎日これだと骨が折れる。

 

道路の方はそんなに積もってなかったので、そこまで道が混んでなかった。

 

どうにかギリギリ定時に出社

 

ここで問題が発生

 

新しい作業着、厚着するとズボンのボタン閉まらない

 

無理くり閉めたらすげーキツイ。

それに腹に力入れなくてもボタンが爆ぜる。

 

デブだわ。

 

 

上が長めだからボタン外しててもバレないのが良いところ。ボタン飛ばないくらいまで痩せるのがとりあえずの目標。

 

お仕事はホントね、今日は全くやる気が出なかった。エンジンかけるのに1日使った。明日から本気出す。

 

定時ちょっと前に帰宅。今日は仕方がない。

 

家に帰ってご飯食べてソシャゲ。リングフィットも明日以降から再開しよう。

 

FGOのイベント始まりました。セイバーウォーズ2。ぼちぼち進めていきましょう。

 

グルミクは星4確定まであと少しだったので、曲をプレイして石貯めた。

 

星4確定ガチャを回す

 

 

 

f:id:surooji:20210106230317p:image

 

 

逆、なんだよなぁ…

 

むにちゃんが欲しかった。真秀ちゃんも持ってなかったからいいんですけど。

 

またFGOに戻る。

そういえばイリヤたんピックアップしてるんですよね。

イリヤたんほちいんゴォってキモヲタボイスで呼符1枚使ったらさ

 

 

 

f:id:surooji:20210106230446p:image

 

 

引いちゃったんだよね。

 

 

オリオンと言い、FGO運が凄い。どっかでしっぺ返しくらいそうだからこのぐらいで勘弁しといた方が良さそう。

 

流行り病は今日も最多を更新してましたね。実家のある県も最多更新しちゃってて、うーん、って感じ。

 

暖かくなる3月まではずっと増えそうだなー。

 

自分で出来る感染予防をしっかりしていかないとね。