おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

やよい 9

今月稼ぎすぎやなぁ(残業)

 

起きる。

なんかよぅわからん夢を見て3時ぐらいに起きた気がする。その後すぐに寝たから覚えていない。

 

7時ちょいには起きてご飯食べて、ゴミ出ししてから出社

 

午前中はヌルッとしてたのに、午後からチャイナリスクの尻拭いさせられてせかせかとモデルを作らされていた。

 

気がついたら20:30

 

明日は現場仕事で朝イチスタートだから定時に帰ろうと思ってたのに…

 

帰ってご飯食べてソシャゲ回してYouTube見てたらこんな時間。

 

とはいえソシャゲ回してYouTube見るルーティンはこなせているから、普段いかに無駄な時間を使っているかが分かってしまった。

 

無駄な時間ほど無駄じゃないものは無い。

 

ダラーっとすることで体力回復しているんだと思えばそれは必要な時間なのである。

 

 

マリオ64やりたいねぇ。

 

 

そうそう。

昨日寝る前に衝動的にカニを買ってた。

クレカ払いだし先月そんな使わなかったから今月はいいでしょう、と。

休出も残業もしてるから来月のおちんぎんはそれなりに貰える見込みなんだよね。

 

カニは、タラバの足とズワイの姿を1つ。

2つで14000ちょいだからまぁそれなり。

 

カニズワイガニ派なんだけど、このサイトで買ったタラバはほんとにタラバなの?ってくらい美味しかったんですよね。

年末にお世話になりました。

 

https://www.umimu.jp/shop/

 

 

因みにここね。ここのロイヤルタラバ1キロってやつ。

買うとエコバック貰えるんだけど、このエコバックがなかなかに使い勝手が良い。

これは入らないよなぁ、って数が意外と入ったりするので、スーパーでの買い物時にお世話になってます。

 

 

エコバックで思い出したけど、何処ぞのセクシーバカ大臣が今度はコンビニのプラスチックフォーク、スプーンを有償化するとかしないとか。

 

こいつに票入れたヤツ、こんなこと望んだのかー?二世なんて8割は親の七光りということを理解してくれー?

 

 

そんなことしたら普通にコンビニのパスタとかカレーの売上落ちそうだよね。パスタなら割り箸でどうにかなるけど、カレーはなぁ…