おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

やよい 20

これが望んだ世界

 

 

起きる。土曜日なのにバッチリ6時に起きた。馬鹿野郎

 

二度寝かます

 

 

起きる。9時前。

アラームかけなきゃこんぐらいまで寝れるし、なんなら時間確認しなかったらもっと寝てた。

 

昨日届いたカニを解凍するために冷凍庫から出す。

 

グレース部分も自然解凍にしよう。すぐ食べたい時は流水でグレース処理部を落としてから暫く放置なんだけど、時間が沢山あるからね。

 

YouTube見たりソシャゲして昼。

コトダマンの鬼滅コラボが来週月曜で終わってしまうので、どうにか今日明日で福を貯めておきたい。

 

猗窩座は満福に出来た。

最悪猗窩座だけでいいや、と思ってたので満足。無惨はやれたらやろう。魔級くらいならクリア出来る。

 

お昼はサッポロ一番に冷凍庫の肥やしになってた豚背脂の塊を入れたヤツを食べた。

背脂は塊じゃなくてちゃんと細かく処理した方がいいね。

 

午後からはお金が無く外に出るという選択肢が潰されてしまっているので、家でマリオサンシャインやってた。

懐かしさとあまりに精度を求めるステージがあってイラッとして終わり。

 

15時。三時のおやつ。

 

カニがいい感じに溶けてきたので、夕飯には早いがカニを頂く。カニはおやつ

 

 

f:id:surooji:20210320233721j:image

 

 

土曜日を全力で終わらせる。

酒を入れることで完全に外に出ないという意志を固めた。

 

 

f:id:surooji:20210320233754j:image

 

 

んんんんんぶっといー!!!!

 

 

 

f:id:surooji:20210320233807j:image

 

おじさんの指より太いよ。んほほ

 

 

最高に美味しかった。やはり海夢さんの取り扱っているロイヤルタラバ最高だ。

大味じゃない。食いでがあってさらに美味いとはほんとチート。

 

2月に1回は購入検討したい。

 

そんな感じで食べて飲んでしてたら当然眠くなるわけで。

19時からSkype雑談会があるからそれまで動画みたりしてほげーっとしてたんだけど

 

 

 

まーた、揺れたよね。

 

 

緊急地震速報で動画止まって、ビクッとした瞬間に揺れ始めた。

ひと月前は速報より先に揺れたから不意打ち食らったけど、今回はワンクッション挟んだから少し冷静に対処出来た。

 

ヒーターの強制消火ボタン押して、玄関の方に行って退路確保。

 

 

ひと月前よりは弱かったのもあって、そんなに部屋が荒れなかった。

洗面所のコップがご臨終になったぐらいで済んだ。

 

 

ひと月前の地震の関連だろうなぁ…まだ暫く続きそうだから嫌だね。

 

 

19時からSkype雑談会。

ゴールデンウィークに旅行に行く話がメイン。

 

元々行こうと思ってた旅館がキャンセル待ちで空いたのか、楽天のサイトで復活してたので即予約。レンタカーも確保出来たので、とりあえず最低限旅行に行くための足、宿は確保出来た。

 

 

楽しみだねぇー。

金目鯛の煮付け、伊勢海老、美味しいもの旅館で食べれるなぁ。

観光地巡りで美味しいものと出会えるとええな。

 

 

で、お話してる最中にインターホンが。

ついにあいつが届いたか!?

 

 

f:id:surooji:20210320234528j:image

 

 

届きました。さんくっすんバースデーのカレンダーとマスクセット。

 

これで休日にちょっとスーパー行く時とかは不織布を使わずに済む。性能考えたら不織布なんだけど、ねぇ。

 

これの送料が着払いで、いくらなのかビクビクしてたんだけど、1000円切ってたのでセーフ。給料日まで少し余裕はできた。まぁあと1500円くらいしかないけど。

 

片栗粉と肉買っても問題なさそうだから、心変わりしなければ明日はフライデーにしよう。