おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

17 Mar 22

悪夢

 

昨日は寝付き初めのフワフワした頭になった時に揺れたね。

揺れてるけどまぁそのまま寝てよ、っておもったんだけど、揺れの途中から警報鳴って、揺れ自体も大きくなったからさすがに飛び起きた。

 

テレビを付けたら東北の方で震度6強とか。

 

去年の2月にもでけぇ地震があって、がっつり被害受けたのね。

その時で確か5強か6弱だったから、それ以上の揺れが襲ったとなると

 

怖いね。

 

時間も時間だし。自然現象だからどうにしようもないんだけどさ。

 

 

そんな感じで叩き起されて揺れで若干酔って寝不足気味です。

 

ご飯食べて出社。

 

会社の方は大丈夫かなー?とか思ってたけど

 

 

ガッツリダメでした。

マシン全部揺れ検知して止まってた。

 

午前中はひたすらに復旧作業。

午後からやれる仕事を、と思ったが

 

前工程もズタズタになったようで、物がない。

人数過多になるから誰かしら午後休で帰らなきゃならんとのこと

 

午後休頂きました。

 

 

さぁ急に休みなっても何をするか困ったものだ

 

とりあえずお昼を食べる

 

 

f:id:surooji:20220317225003j:image

 

どうせならいい感じのお昼を、ということでお寿司。美味いねぇー。

 

その後はふらふらして終わり。なかなか時間を有効活用できないね。

 

 

明日もお仕事。今日の分が若干回ってきそうで忙しくなるかも…