おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

19 Dec 22

でかぬちゃん

 

起きる。月曜なのか?実は土曜日だったりしない?

 

そんなことは無く週初め

 

朝の冷え込みがキツくて寒くて起きてる。これ以上羽織るものないんですよね。寝袋上にかけるしかないか?

 

いや、まだタオルケットあったわ。

 

朝ごはん食べて出社

 

案の定結構忙しかった。週初め忙しくなる傾向が続くの良くないわ。まぁそれもあと2週間足らずで終わってしまう。

次の職場がどんなもんなのか気になり始めてきた。

 

最低限の職務は全うして定時で勉強会へ。

 

古めの過去問だと全く見た事ない問題ばかりでわからん。

上の人と少し話したけど計算問題は捨てるな、過去問6割だからやらないと詰むと

 

うーん、年明けちょっとで本試験だから、休みの日にネカフェ籠るか家で短期集中で詰め込む必要あるな。

前受けたQCもそれでどうにかなったしやろう。年末年始暇になる時必ずあるからね。

なんなら年始は多分全部暇だし。

 

帰りにスーパーに寄る。とにかく寒いから鍋を作りたい。鍋の具材をドサッと買う。

何回かに分けて食べるけど絶対高い。

美味しいもの沢山入れるから仕方ないね

 

あと、スーパーで陳列されているものが段々と年末っぽくなってきた。

伊達巻とかおせちの具材だったり、冷凍カニだったり。

 

カニがだいぶ増えてた。食べ応えありそうなタラバの足が1万OVERで売られてたり、ずわいのポーションが売られてたり

 

 

カニに関してはどこで買うか、かなり慎重にならないといけないんですよね。

 

ネットの方が安く買えるけど、その分粗悪品掴まされたりするから、現物が見れるスーパーや市場で買った方が確実。ただ、ちょっと高い。市場なら多分スーパーよりは安いけど、立地的に遠い。

 

1度くらいはアメ横カニを買ってみたいけど、持ち帰るまでがな…発泡スチロール持って電車には乗りたくねぇ。

 

Macでブログ更新する時にお世話になってるカニの通販サイト載せる記事でも書くか。

 

 

鍋食べつつ少しいらいらが溜まってたのでビール飲んで現在に至る

 

1週間が長い!!!